無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セブン]さんズルい!「名前も見た目も可愛い新作2TOP」しかも期待以上においしい♡最強説

グルメ

こんにちは。ヨムーノライターの坂本リエです。

こんにちは。ヨムーノライターの坂本リエです。

毎週火曜日はコンビニ3社から新商品が多く発売される日ですが、今回私が気になったのはセブンイレブンのベーカリーです。

今回はネーミングがかわいい「ちぎれるパンDA!(チョコクリーム)」と「しっとりベイクドリング」をご紹介します。

ちぎれるパンDA!(チョコクリーム)

picture

▲128円(税別)

ハロウィン柄とパンダ柄が印刷された、なんともかわいいパッケージ。
オレンジ色で秋仕様で気分が高まります。

picture

白と黒の模様で、パンダカラーになっています。

picture

持ってみると、想像以上の柔らかさ。
高さもあり、ボリュームがあります。

picture

ふわふわなので簡単にちぎれました。
優しくちぎらないと、せっかくのふわふわが台無しになってしまうので気を付けた方が良さそうです。

picture

真ん中に口どけのいいチョコクリームが挟んであります。
物足りなさそうだな~と思いながら食べてみると、意外にもチョコクリームが濃厚で甘いので存在感があり、満足でした♪

ミルキーでコクを感じられシャリシャリッとした食感がアクセントになっています。

picture

パン生地はしっとり、かつもっちりしていて、パサつきは感じません。

1個あたり316kcalとなかなかの高カロリーですが、家族や友人とシェアするのもおすすめです!

しっとりベイクドリング

picture

▲118円(税別)

バターやクリームを配合した、しっとりとした食感が特長のドーナツです。
見た目はシンプルで、手のひらサイズで食べやすそうです。

picture

開けるとバターの香りが強く、こんがりとした表面が食欲をそそります。

picture

油分が多く、手がべたべたになるので注意!
フォークで食べるのがおすすめです。

picture

生地が想像以上にしっとりとしていて、くちどけまろやか。
ぎゅっとつまっているのでポロポロせず、食べやすかったです。

バターの香りが口の中でじゅわ~っと広がり、まるでフィナンシェのよう。
コクのある卵の甘さが惹き立っています。

picture

そのまま食べても良いですが、少し温めてから食べると、香りとしっとりさが増しさらにおいしかったのでおすすめです。
軽くトーストして表面をカリッとさせてもおいしそうだと思いました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ