無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼女のメイクはコレが理想!男性から見たベストとNGとは?

メイク

同性からは褒められるのに、なぜか男性ウケはイマイチ……。そんな人も少なくないのでは?

女子ウケも嬉しいですが、やっぱり男性ウケも外せません。

そこで今回は、男性が求める理想のメイクを紹介します。

まずはメイクから変えて、男性ウケを狙ってみませんか?

おしゃれさより清潔感重視

カラーメイクはおしゃれですが、男性からすると「派手」「不自然」と見えてしまうようです。

「おしゃれなメイク=個性が強すぎる」と、1歩引いてしまう男性は多い傾向。

男ウケを目指すなら、おしゃれさよりも清潔感を意識したメイクがおすすめです。

アイシャドウは、無難なブラウン系でまとめて、青や紫などは避けたほうがベターと言えるでしょう。

リップはバランスを確認

リップは女性らしさを感じさせるパーツなので、しっかり色をつけて血色感を出しましょう。

でも、真っ赤なリップだけが目立つメイクは、男性にはまだ理解が得られないようです。

リップだけが浮いて目立ちすぎないように、グロスで艶を出したり、全体のバランスをみながら調整しましょう。

チークで血色感をプラスするなど、肌なじみの良いカラーを選ぶのがバランスの良いメイクのコツ。

ダークトーンのリップカラーも「怖い」という声もあるので、デートでは避けたほうがいいかもしれません。

マツエクよりまつ毛パーマが旬!

筆者は、マツエクをやめてまつげパーマとマスカラにチェンジしたところ、男性から褒められるようになりました。

人工的なメイクを感じさせない自然なメイクのほうが、男性にとっては可愛く見えるのかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ