無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっさり見え回避♡「オーバーシルエット」をおしゃれに着るコツ&アイテム

ファッション

オーバーサイズが今年もトレンド♡

もっさり見えないコツ&アイテムを伝授!

今年もオーバーでゆったりと着こなすコーデが人気です。ただ、オーバーサイズは着太りして、もっさりと見えそうなのが心配ですよね。トレンドだとしても、似合っていなければおしゃれには見えません。

wear.jp

そこで、ちゃんとおしゃれに着こなせるオーバーサイズコーデのコツをご紹介します。合わせて使えるオーバーサイズアイテムもピックアップするので、ぜひ参考にしてみてください。

オーバーサイズアウターは「下が黒」の法則

オーバーなフリースジャケット×黒ブーツでスタイリッシュに

秋冬のコートを買い足そうと思っている方、オーバーサイズなら羽織るだけでトレンドシルエットになります。もっさり見えないコツとして、足元に引き締めカラーの黒を使うと◎です。

wear.jp

こちらはフリース素材のふわもこコート。オーバーなサイズ感でゆったり着こなしているのがおしゃれです。靴を黒にすることで、足元がスッキリとして見えて、ゆったりとしたラインを引き締めてくれます。

COTORICA.「フリースCPOコート」¥10,450

ボアブルゾン×黒スキニーのメリハリスタイル

wear.jp

だぼっとしたシルエットがかわいいボアブルゾンは、ワンサイズ上だとよりオーバーでトレンドに着こなせます。黒スキニー×黒スニーカーを合わせると、ゆる×ぴたのメリハリのあるシルエットにスタイルアップ!

Starting Over「スーパービッグシルエット もこもこボアフードブルゾン」¥7,590

オーバートップスは「白で挟む」の法則

プルオーバーから白インナーちら見せ

オーバーサイズのトップスは、白アイテムを部分使いして挟むようにすると、コーデのバランスが良くなります。

wear.jp

たとえばゆるっとしたプルオーバーは、襟元と裾から白インナーをちら見せ。ただ1枚で着るより、ルーズなはずなのにおしゃれに見えるのは、カラーバランスが良いからです。

記事に関するお問い合わせ