無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の言動でズバッと診断!結婚まで続く恋愛と続かない恋愛

恋愛・結婚

真剣に恋をしていると、「彼と結婚までたどり着けるのかな……」と不安になってしまうもの。

でも、どんな恋愛をすれば、幸せを手に入れられるのでしょうか?

そこで今回は、実際の女性陣に彼氏さんとの現状をお聞きして、それにお答えする形で、結婚まで続く恋愛かどうかを診断していきたいと思います。

結婚したいと思う彼がいるなら、要チェックですよ!

デートの約束がいつも直前

「デートの約束もしてますが、急に『明日どう?』『今夜会いたい』なんて言われることも多くて。彼はわたしにゾッコンだな! と実感しています!」(24歳・女性・会社員)

診断結果:×

確かに、「会いたい」と言われるのは嬉しいことですし、その気持ちにウソはないはずです。

ただ問題なのは、「急に」という部分。

突然誘ってくるということは、自分中心に行動するタイプの男性かもしれません。

相手の事情や予定を考慮することは、結婚するうえではもちろん、お互いの信頼関係を築くのにとても大切なことでしょう。

口論になるといつも長引く

「デート中でも、意見が合わないとずっと口論が続きます。激しく罵倒し合うほどではありませんが、『私はこう』『でもそれは』と、ずっと言い合ってしまいます」(30歳・女性・看護師)

診断結果:○

ケンカはしないほうが理想的かもしれませんが、多少のすれ違いや意見の相違はあるものです。

ちゃんと議論や話し合いができることは、結婚を意識したふたりにはとても大切なこと。

しっかり彼が向き合ってくれている証拠とも言えます。キスやプレゼントでごまかされるよりは、何倍もいいでしょう。

意地の張り合いにならないようにだけ注意して、解決・納得・理解を目指してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ