無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで話題の「#オキシ漬け」♡活用法を徹底解説します!

ライフスタイル

オキシクリーンってどんなもの?

アメリカ産オキシクリーン

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

オキシ漬けに使うオキシクリーンは、様々な場所で活躍してくれる酸素系漂白剤です。アメリカ産と国内産があり、上の写真はアメリカ産のもの。主にコストコやインターネットで購入でき、泡立ちが良いのが特徴です。

オキシクリーン マルチパーパスクリーナー

コストコホールセールジャパン株式会社

¥ 2,954

酸素パワーの洗浄力で、衣類、布製品、台所まわり、水まわり、食器、家具用漂白剤として、幅広く使用できます。内容量は4.98kg。

商品詳細
オキシクリーン マルチパーパスクリーナー
item.rakuten.co.jp
商品詳細

国内産オキシクリーン

アメリカ産ほど大容量での販売はありませんが、試してみたい、という方にはオススメの量です。その効果に驚き、すぐに使いきってしまい、アメリカ産の大容量を購入する方も多いんだとか。

酸素系漂白剤 オキシクリーン

株式会社スタジオグラフィコ

¥ 941

“酸素の泡”が、白を更に白く洗い上げます。衣類を傷めず、色柄物にも安心な、新時代の洗剤です。お子様がいるご家庭でも、安心してご使用いただけます。

商品詳細
酸素系漂白剤 オキシクリーン
item.rakuten.co.jp
商品詳細

「#オキシ漬け」のやり方

まずは基本となるオキシ漬けのやり方をご紹介します。たったの3ステップなので、誰でも簡単にチャレンジできるはず♡

「季節ごと年4回の防カビ君」をする前に
浴槽に
桶や椅子、浴槽エプロンなどをオキシ漬けし
換気フィルター
シャンプー置き
トイレの換気扇
バルミューダのサーキュレーターの羽、カバーもついでに
オキシ漬け。
*
#オキシクリーン #オキシ漬け #浴室 #お風呂 #掃除 #換気扇掃除
instagram.com

①40℃~60℃のお湯に、キャップ1杯のオキシクリーンを入れる。(キャップ1杯に4リットルが目安です。)
②粉が完全に溶けるまで、混ぜる。
③汚れ物を漬ける。(約10分)

オキシ漬け活用術♡

靴だって真っ白に!

こちらは布製の上履き。ビフォーとアフターの写真を見比べれば、汚れの落ち方が一目瞭然!毎週持ち帰ってくる上履きも、オキシクリーンがあれば、簡単にキレイにできますね。

駐車場のタイヤの汚れも

instagram.com

40℃~60℃のお湯でしっかり溶かしたオキシクリーンを駐車場のタイヤの跡に。ブラシで擦ればあっという間にキレイになります。

記事に関するお問い合わせ