無料の会員登録をすると
お気に入りができます

清潔感もお洒落感も欲しい!オフィスカジュアルの1weekアレンジ♡

ヘアスタイル

オフィスでもお洒落を楽しみたい!

働く女性にとってヘアスタイルを整えるのは最低限のマナーです。ですが、忙しい時間の中で毎日完璧なヘアスタイルをキープするのは至難の技!ワンパターンになったり地味になりすぎたり、そんな経験ありませんか?

zozo.jp

オフィスカジュアルに似合うアレンジ

そこで今回は、そんな働く女性に最適な「オフィスカジュアルに似合うアレンジ」を一週間分ご紹介します。どのアレンジも簡単にできてしかもお洒落、地味すぎず派手すぎずのベストバランスのアレンジを厳選しました。

オフィスカジュアルアレンジ1week

Mon.ローポニーテールで上品に

一週間の始まりは上品なローポニーテールから。三つ編みを加えることでニュアンスのあるポニーテールに仕上げています。写真ではヘアクリップを付けていますが、無くても大丈夫です。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②トップを三つ編みにして軽くほぐし、残りの髪と一緒に結ぶ。
③ゴム隠しをする。
④ヘアクリップを飾る。(無くてもOK)
⑤形を整えたら完成。

Tue.すっきりアップヘア

火曜日はすっきりアップヘアで気合を入れて。くるりんぱと三つ編みで作る華やかなアレンジです。髪が長く毛量が多い方でもしっかりまとめることができます。

①サイドを残して結びくるりんぱ。
②両サイドを後ろで結ぶ。毛先は①のくるりんぱの中に通す。
③ほぐす。
④毛先を三つ編みしてほぐす。
⑤毛先から上に向かってくるっと丸めピンで留めたら完成。

Wed.1分で完成!上品清楚なハーフアップ

週の真ん中はややお疲れモード。1分で作れる簡単なハーフアップアレンジで乗り切りましょう。必要なのはピン一本のみ、ねじって留めるだけのアレンジです。トップにボリュームを出すとお洒落度がアップしますよ。

①トップの髪を取り、ねじってトップにボリュームを出す。
②ピンで留める。
③ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ