無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱだけで編み込み風!お手軽フェイクアレンジ 8選

ヘアスタイル

編み込みって、難しい…!

色々なヘアアレンジの中でも、難易度高めな「編み込み」。三つ編みはできるけど、編み込みはできない…なんて人、結構多いのではないでしょうか?特に自分の髪となると、もっと難しいですよね。

くるりんぱさえ出来れば「編み込み風アレンジ」は簡単!

簡単アレンジの「くるりんぱ」さえ出来れば、編み込み風のヘアスタイルを作ることが出来ちゃうんです♡今回は、くるりんぱで簡単に作れる「編み込み風アレンジ」をご紹介します!

簡単♡編み込み風くるりんぱアレンジ8連発

①超簡単!くるりんぱアレンジ

くるりんぱを上から順に繰り返すだけで、ゆるめの編み込み風アレンジが完成します。無造作な毛先がこなれた印象に仕上がっていますよね。

1.表面の髪をとり、ゴムで結んでくるりんぱします。
2.顔まわりの後れ毛をおろして、サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱ。
3.襟足の髪も結んでくるりんぱし、全体をほぐして完成です。

②くるりん編みアレンジ

三つ編みポニーをする際に、先にくるりんぱを加えるだけで編み込みをしたように見えるんです。とっても簡単なのに、一気に華やかに見えるのが嬉しいですよね。

1.上半分の髪を後ろで結び、くるりんぱしボリュームを出します。
2.下の髪を三つ編みにして、途中まで編み結びます。
3.全体をほぐしてバランスを整え完成です。

③編み込み風くるりんぱサイドアレンジ

編み込み風アレンジは、サイドに寄せることで女性らしさがアップしますね。くるりんぱの繰り返しに三つ編みを加えた、簡単だけど凝って見えるアレンジです。

1.トップの髪を右寄りにまとめてくるりんぱします。
2.左サイドの髪も右に持ってきて結び、くるりんぱします。
3.残った髪をほぐしながら三つ編みします。
4.お好みで前髪を留めたり巻いたりして完成。

記事に関するお問い合わせ