無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣ヘアにもトレンドあり♡2017夏「おすすめ浴衣アレンジ」はコレ!

ヘアスタイル

浴衣アレンジで気品溢れる大人の女性に♡

夏の暑さも本格化していき、夏祭りの季節になりましたね。お祭りに行くなら浴衣を着たい!と考えている人は少なくないかと思いますが、せっかく浴衣を着るなら浴衣の良さを最大限に演出したいですよね。

picture
hair.cm

そんなときには浴衣のデザインに合うヘアアレンジを組み合わせるのがおすすめ♡今回はショート~ロングの人まで楽しめる簡単な浴衣アレンジについてご紹介いたします。

2017年最新版♡可愛すぎる浴衣アレンジ

1.お団子×かんざしアレンジ

もこもこした質感が可愛いお団子ヘアには、浴衣に合わせて“かんざし”をつけることで雰囲気が高まりますね。とっても簡単にできるアレンジなので、普段アレンジをしない人でも挑戦しやすいスタイルなんですよ。

①後れ毛を残して、低い位置で一つに結んでくるりんぱ。ほぐす。
②毛先を三つ編みにしたら、軽くほぐしてゴムで結ぶ。
③くるりんぱの中に②の三つ編みの束を入れて、ピンで留めて完成。

2.上品な大人お団子アレンジ

普段巻き髪アレンジの多い方は思い切って、ストレートヘアで作る気品溢れるアレンジはいかがですか?艶っぽい雰囲気に彼もドキッとしちゃうはず♡

①低い位置でポニーテールを作ってほぐす。
②毛束を半分に分け、左側の毛先をねじりながらゴムに巻きつけてピンで留める。
③右側も②と同様に。
④お団子をほぐしたら、Uピンで形を整える。
⑤仕上げにヘアアクセをつけたら完成。

3.サイドアップアレンジ

上品さだけでなく、大人の女性ならではの妖艶な色気も演出したいならサイドアップがぴったりです。そんな雰囲気の中にもどこか抜け感のあるスタイルなので、彼とのお祭りデートにもおすすめです。

①両サイドの髪を左寄りで結び、くるりんぱ。ほぐす。
②残りの髪はロープ編みにしてほぐす。
③②の毛束をくるりんぱのあたりで、お団子になるようにまとめてピンで留める。
④軽くほぐしてヘアアクセをつけたら完成。

4.三つ編み×ロープ編みアップスタイル

三つ編みとロープ編みを組み合わせて作った華やかアップスタイルは、明るめカラーの人はもちろんのこと、暗めのトーンの人でも華やかに仕上がりますよ。ヘアアクセなしでも十分可愛く仕上がるのも嬉しいですね。

①トップの髪を分け取ったら、やや左の位置で三つ編みにしてほぐす。
②両サイドの髪はロープ編みにしてほぐす。
③②を後ろにまとめて、くるりんぱ。
④毛先を三つ編みにしてほぐす。
⑤④の毛先を右側に持っていき、先を折ってピンで留める。
⑥お好みで前髪を留め、顔まわりを巻いたら完成。

5.ポニーテールアレンジ

定番のアップスタイルもいいけど、はんなりとした雰囲気のダウンスタイルが好みの人にはこちらのアレンジがおすすめです。シンプルなアレンジですが、浴衣に合うヘアアクセをつけて花を添えて華やかな印象に。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①両サイドとバックの3つに髪の毛を分けたら、後ろの髪をキュッときつめにくるりんぱ。
②さらに両サイドの髪を①の上にまとめてくるりんぱに。
③②のくるりんぱの毛先をスティック(指でもOK)で①のくるりんぱの中に入れる。
④全体をラフにほぐして完成。

6.編み下ろしスタイル

もこもことした質感がとっても可愛く、そんな中にも上品さのある編み下ろしスタイルは浴衣との相性抜群です。お好みのヘアアクセを合わせることで存在感も増しますね。ミディアムヘアの人でも◎

①表面の髪を3か所、波ウェーブにします。
②トップの髪をひとまとめにしてゴムで結び、トップをほぐす。
③両サイドの髪は後れ毛を残してロープ編みに、①のゴムの上で交差させて巻き付けたらゴムで結ぶ。
④残りの毛先は三つ編みにし、ほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ