無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣にも洋服にも合う!ダイソー「わ菜和な」の和風ヘアアクセサリー

100yen

浴衣に合わせてヘアもチェンジ!

picture
wear.jp

毎週末のようにどこかで花火大会や夏祭りが開催される。そんな楽しい季節になりました。普段は着られない浴衣を着て、おめかしする人も多いのではないでしょうか。

picture
tiful.jp

ダイソーには和のブランド「わ菜和な」があるのをご存知ですか? 「わ菜和な」がリリースしているヘアアクセサリーを一挙にご紹介します!

アクリル製ポニー

picture

和の花柄がかわいいアクリル製のヘアポニー。つやつやしたテクスチャーでカジュアルな雰囲気で、ハーフアップやポニーテールが一気に華やぎます。

picture

べっ甲風のアクリル製リボンポニーは、和服にも洋服にもマッチするデザインで高級感あり。レースのような透かし模様がポイントです。

picture

同じくべっ甲風素材のフラワーポニー。椿のような丸い花びらが幾重にも重なり合った豪華なデザインで、クラシカルな雰囲気に。こちらも洋服にも合いますね。

picture
hair.cm

和柄の布ポニー

picture

和柄のちりめん風の生地のくるみボタンがかわいいヘアポニー。デイリーに合わせやすく、手軽なワンポイントにぴったりです。

picture

豪華な着物の柄をイメージさせるリボンポニーなら、可憐なヘアアレンジにぴったり。小さいのでいくつかつけて華やかにしても。

picture

くすみカラーが今っぽい印象のつまみ細工風のフラワーポニー。落ち着いた色合いなので洋服にもマッチします。中心のパールがアクセントに。

picture

こちらもつまみ細工風のデザインですが、柄布を使っているのでカジュアルな雰囲気でつけられます。シックな装いのアクセントにも。

和柄マジェステ

picture

ゴムで束ねた髪に和柄マジェステを挿すだけで一気に浴衣のまとめ髪に。スクエアの透し模様とオーバル型のタイプがあります。

picture
hair.cm

かんざしでまとめ髪も素敵

picture

かんざしを使ったアレンジは和の雰囲気が出て大人っぽいですよね。コツをつかめば意外と簡単なのでおすすめです。右は和柄のくるみボタン風でアクセントにぴったり。左のオーソドックスな玉つきのかんざしはどんな浴衣にでも合います。

●かんざしを使ったヘアアレンジ

記事に関するお問い合わせ