無料の会員登録をすると
お気に入りができます

口福感たっぷり♡SNSでもバズった!秋フルーツを使った超簡単レシピ5選

ラフランスやシャインマスカット、もも、いちじくなど、秋になると美味しい果物が数多く登場。そこで、旬のフルーツを使った美味しくておしゃれ、そして簡単に仕上がるインスタグラマーさんたちのレシピを5つご紹介します。秋の果物を存分に楽しむことができる一皿に挑戦してみませんか。

レシピ

切って乗せて挟むだけの簡単「マスカットサンド」

photo:kon1tam

フルーツをおいしく食べるために外せないのが「フルーツサンド」。ジューシーな口当たりが魅力のいちじく・マスカット・キウイをクリームと一緒に挟んだだけのフルーツサンドです。クリームは手作りで、冷やして食べるのがポイントです。(kon1tamさん)

材料

お好みのパン、いちじく、マスカット、キウイ … すべて適量

<A>

マスカルポーネチーズ、ギリシャヨーグルト、メープルシロップ … すべて適量

作り方

1. パンに冷やしておいた<A>を塗る。
2. カットしたいちじく・マスカット・キウイをパンの上に乗せる。
3. さらにその上から<A>を乗せてパンで挟む。
4. 最後にラップで包んで冷やしたら完成。

カットしたときにチューリップの花に見えるように、それぞれのフルーツを配置しましょう。また、切るときはあらかじめ温めておいた包丁を使うとキレイにカットできますよ。

お気に入りのパンを使った「いちじくオープンサンド」

photo:mlh0hlm

お気に入りのタカキベーカリーの全粒粉ブレッドをトーストして、いちじくとマスカルポーネを乗せ、はちみつをとろ~り垂らしてあっという間に出来上がり。コーヒーと一緒に味わうのがおすすめです。(mlh0hlmさん)

材料

全粒粉ブレッド、いちじく、マスカルポーネチーズ、はちみつ … すべて適量

作り方

1. カットしたいちじくとマスカルポーネチーズをトーストしたパンの上に乗せる。
2. 最後にはちみつをお好みで垂らしたら出来上がり。

カフェ気分が堪能できる「いちじくパフェ」

photo:sugikoweb

手作りのチーズケーキといちじくをパフェグラスに盛り付け、そこに生クリームとバニラアイスをトッピングしただけのお手軽絶品パフェです。チーズケーキはもちろん買ってきたものでもOKですよ。(sugikowebさん)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ