無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事の後に今からデート♡パパッとできる簡単&可愛いアレンジ術

ヘアスタイル

今日は仕事終わりにデート♡

仕事終わりにデートの予定、とっても楽しみだけど一つだけ気になることが……。そうそれは「ヘアスタイル」です。一日中働いた後って結構髪が乱れていたり、この時期は特に汗で崩れがちですよね。

hair.cm

大好きな彼の前ではいつでも綺麗でいたい、そんな乙女心を解消する「仕事終わりの時間でできる簡単アレンジ術」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

パパッと簡単アレンジ術7選

1.ゴムだけでOKの大人シニヨン

ピン不要のゴムだけで作るシニヨンアレンジです。ピンの扱いが苦手な方にもオススメ!しっかりほぐしてゴムを隠すのがポイントですよ。

①お団子状に結ぶ。
②残った毛先をロープ状にねじり根元に巻きつける。
③シリコンゴムで固定する。
④ほぐす。
⑤お好みでヘアアクセサリーを付けて完成。

2.アンニュイ♡ノットヘア

ノットとは結び目という意味。その名の通り、髪の毛同士を結んで作ります。ストレートのままだと難しいので、出かけるときに巻き髪を仕込んでおきましょう。

①全体をざっくりと二等分し固結びの要領で結ぶ。
②髪の長さに応じて数回繰り返す。
③ピンで留めていく。
④形を整えたら完成。

3.クリップで留めるだけのアップヘア

ねじってクリップで留めるだけの超時短アレンジ。使用するクリップのデザインで仕上がりのイメージが変わるので、その日のファッションに合わせて使い分けてくださいね。

①つむじより下の位置でねじりながらまとめていく。
②毛先を少し垂らしてクリップで留める。
③ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ