無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お花の香りに包まれる幸せ!京都・カフェ併設のドライフラワー専門店

阪急・京都河原町駅から徒歩7分ほど。御幸町通りにある『プルミエ・エタージュ』の扉を開けると、ふんわりとしたお花の香りに包まれます。約100種類のドライフラワーとアンティーク調の家具が溶け合う店内は非日常感たっぷり。季節を感じるお花に囲まれながら、カフェスペースでいただく手づくりのスイーツにも癒やされます。

旅行・おでかけ

非日常感たっぷり!アンティークの世界に癒やされて

プルミエ・エタージュは、2016年オープン。当時はビルの2階での営業でしたが、2019年末に、100メートルほど北上した場所へと移転しました。今回は路面店で、オシャレなお花に迎えられながら、入り口へと続く長いアプローチに期待が高まります!

常時100種類のお花がそろう、ドライフラワー専門店。天井から吊り下げられた色とりどりのお花やグリーンは圧巻!センスよくディスプレイされた店内は見ているだけで楽しく、やさしい香りにホッと癒やされるひとときです。

定番のラインナップに加えて、季節ごとに入れ替わるお花も訪れる楽しみのひとつ。秋はススキの仲間も並んでシックで落ち着いた雰囲気に。クリスマスが近づくと、雪をイメージした白に赤のコントラスト…と、店内の雰囲気がまたガラリと変わるそうです。

アンティーク調の家具や雑貨は、古着屋も営むオーナーがアメリカで買いつけてくるそう。趣たっぷりの家具や雑貨がドライフラワーにぴったりマッチして、独自の世界観をつくりだしています。

入り口近くのカフェスペースもゆったりと。お買い物の後にちょっとひと息ついたり、もちろんカフェだけの利用も大歓迎です!

お花に囲まれながら!手づくりスイーツでほっこりと

チョコレートブラウニー 450円 抹茶ラテ 550円

お花とアンティークの世界を五感で楽しみながらお茶を飲む、優雅なひととき。京都ならではの抹茶ラテやほうじ茶ラテに、ゆるゆると肩の力が抜けていきます。自家製のチョコレートブラウニーは濃厚でほろ苦くて、お茶との相性もバツグンです!

手づくりのブラウニーのほか、季節限定でどら焼きやおはぎなど、和スイーツが登場することも。不定期なので、出会えたらラッキーですね。

大切な人に贈りたい!センスが光るドライフラワー

ブーケ(小) 3000円~

何種類かのお花を選んでブーケにして、大切な人へのプレゼントに。大きさやお花の種類によって価格帯は3段階ほど。サイズやカラーなど、経験豊富なスタッフさんに気軽に相談してみましょう。

ブーケ(大) 5000円~

自分用にと選ぶのもまた、シアワセなひととき。天井から吊り下げても、生花のようにフラワーベースにいれても、テーブルの上にそのまま置いてみるのもステキです。

店内に2つある作業台では、オーダーを受けてからブーケをつくるスタッフさんの姿が。オーダーの際は、サイズ・カラー・予算やイメージを伝えればOK。ひとつ作るのにかかる時間は、15~20分ほどだそうです。
ソファに座ってお茶やケーキをいただきながら待つのもオススメです。事前の予約はFacebookまたはInstagramのメッセージからどうぞ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ