無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラフォー女性に!GUトレンドトップスで秋冬おしゃれコーデ

今回はGUの最旬のトレンドトップスでつくる、アラフォー女性におすすめな秋冬コーデについてご紹介します。GUのトップスは最新トレンドが取り入れられているので、いつものボトムスでもおしゃれな秋冬コーデが簡単に作れますよ。ぜひトライしてみてくださいね!

ファッション

トレンド感のあるGUトップスで大人の秋冬コーデ

大人の女性が着たいGUアイテムを使っておしゃれな秋冬コーデを楽しんで

今回はGUで見つけた最旬のトレンドトップスを使ってつくる、アラフォー女性におすすめな秋冬コーデについてご紹介します。GUのトップスはトレンドが取り入れられているので、シンプルなボトムスに合わせてもおしゃれな秋冬コーデが簡単に作れます。プライスも3000円台くらいまでのものが多いので、トライしやすいのも魅力。要チェックです!

1. きれいめ派にも一押し! 万能なニットロングガウン

しっかり長め丈なのが大人っぽい「ニットロングガウン」 出典:WEAR

GUの「ニットロングガウン」はカジュアル派はもちろん、きれいめ派、フェミニン派の女性にもおすすめしたい万能アウター。肩は少し落ちているドロップショルダーで、カッチリしすぎずこなれた雰囲気に見せてくれます。シンプルでラインのきれいなニットアウターは、コート代わりにも使えそう。

素材には程よい肉厚さがあり、ニット生地でもインナーのシルエットを拾わないのが◎。サイドスリットが入っていて足さばきもいいので、着られている感が出にくいのも優秀なポイントです。

カラバリは全部で4色。ダークカラーはブラックと写真のブラウン、淡い色はベージュとライトパープルが揃います。どれもベーシックに着こなせる基本カラーなので、どんなコーデにも合わせられます。

カジュアルなデニムコーデに羽織ると、Iライン効果で大人っぽい印象に。またワンピースやスカートなど甘めで女性らしいコーデに羽織ると、シルエットのきれいなアウターのおかげで甘くなりすぎず、スタイリッシュに見せてくれます。これで2990円は買い!の一押しアウターです。

2. リブメローコンパクトTで首もとに甘さをプラス

ミニフリルで大人にちょうどいい控えめな甘さを楽しめます 出典:WEAR

今年の秋冬はビッグカラーやボリューミーなパフスリーブなど、甘めのディテールもトレンドですよね。ガーリーな甘さはアラフォー世代の女性には難しいものも多いですが、このGUの「リブメローコンパクトT」は、首もとにミニフリルが付いていて、大人にちょうどいい甘さなのがポイント。

ジャストサイズで、通年使える素材感なので、一枚でもレイヤードでも着まわせてコスパも抜群です。これからの時期は、カーディガンなどの首もとからのぞかせたり、上からニットを着て、ベーシックなシルエットに少しだけ甘さをプラスするのもおしゃれ。

ニットやコート、ワイドパンツなど面積が大きく、生地も厚いアイテムはアレンジが難しかったりしますが、こういったカットソーが一枚あると変化がつけやすく、重宝します。

3. 大人気のケーブルカーディガンは今年も注目

2サイズアップするなど、あえてビッグサイズを狙う人も 出典:WEAR

「ケーブルコクーンカーディガン」は昨年も人気の高い話題のアイテム。今年はピンク、ナチュラル、ベージュ、ダークブラウン、淡めのブルー、グリーン寄りのブルーという6色のカラバリが揃っています。

ざっくりとした編地のケーブルニットで、スリーブまでしっかり柄が入っているので、全体的に立体感があり、プチプラには見えない高見え感のある仕上がりになっているのが特徴。どこか懐かしさのあるレトロ感も可愛く、デニムにさらっと合わせても、ワンピースなどに羽織っても女性らしい印象にまとまる、大人可愛いアイテムでもあります。

また、このアイテムはサイズ感の違いを楽しむ人が多いのも特徴のひとつ。オーバーサイズで着たい時はあえて3XLを選んで、長め丈のコート風に。たっぷりとした生地感が可愛く、サイズが変わるだけで違う商品のように表情が変わるので新鮮ですよね。こんなに凝ったデザインなのに2490円はびっくり! 一押しです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ