無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この夏買ってはみたものの...。マンネリ化しがちアイテムBEST5の着回しレッスン

ファッション

トレンドアイテム着こなせてる?

マンネリ化を打破するコーデをご提案

この夏のトレンドと聞いて購入したものの、着こなしがワンパターンになっている方はいませんか?トレンドだからこそ着回しが難しく、コーデがマンネリ化しやすいものです。

しかし、それではもったいないですよね。そこで、マンネリ化しがちなアイテムを、自由自在に着回すコーデ術をご紹介します。アイテムごとに着こなし方をチェックしましょう。

1.レースキャミソール

GUやユニクロで販売されたことで人気に火が付いたレースキャミソール。肩や胸元など部分的なレースデザインもあれば、総レースもあり、アイテムとしてのバリエーションも豊富です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

キャミソールということで、インナーとしてばかり使っていませんか?着こなしを変えれば、いろんなコーデに使えます。

定番は羽織物のインナー

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

レースキャミは、薄手のアウターのインナーとして着こなすのが定番です。キャミソールは体のラインに沿うアイテムで、アウターの縦長ラインが相まって、細見せスタイルが叶います。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

夏なら薄手カーデがおすすめです。長めのカーデなら、よりスタイルアップが叶うでしょう。黒のレースキャミに黒のボトムスとカラーを揃えて細く、白の長めカーデでCOOLなモノトーンスタイルに。

抜け襟トップスのインナーでちら見せ

今季のトレンドトップスと言えば抜け襟。抜け感とセクシーさを叶えてくれるアイテムですが、ちょっと肌見せしすぎて品がない感じに見えてしまうと心配ではありませんか?

それならレースキャミソールの出番。胸元にレースがあるデザインなら、抜け襟からちらりと見えるレースが上品でステキなんです。黄色い抜け襟シャツ×白スキニーのシンプルコーデに、レースがあるだけでこなれ見せ。

今年のトレンド刺繍のデニムガウンも襟ぐりが大きめ。白のレースシャツをちらりと見せると、品の良い着こなしになりますね。トレンドもきれいめに着こなせますよ。

真夏だったらトップスオンリー

picture
wear.jp

まだまだ暑い日が続きますよね。それならあえてキャミソールをトップスとして着こなすのはいかが?デニムやスポサンなど、辛めなアイテムを合わせることで、色気があざとくなりません。

レイヤードならトップスとカラーを変える

総レースのキャミソールであれば、トップスの上に重ね着するのが今年流の着こなし。あえて目立たせて、人とは被らない着こなしにしませんか?

そこでレースキャミとトップスのカラーは対照的な色をチョイス。お互いの色が引き立ちます。白シャツなら黒レースキャミ。ワイドパンツで決めすぎず、ゆるっと着こなすと様になりますね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

グレーのTシャツには白レースキャミで上品に。女性らしい赤色のフレアスカートと、レースのフェミニンさがあっていますね。甘すぎないようグレーTや、シルバーのバッグやパンプスで中和するのがGOOD。

秋口のおしゃ見せインナーとしても

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

夏が過ぎて、秋コーデの時期にもレースキャミは使えます。コートとトップス、さらにインナーでこっそり暖かさは確保しつつ、レースのおしゃれさもさりげなく主張できるでしょう。

記事に関するお問い合わせ