無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の特権♡ 夏の“黒”を品良く、可愛く着るファッションテクニック

ファッション

黒い服、夏は出番が少ない?

答えはNO!夏はおしゃれさんこそ黒を着る

「黒」といえば冬のカラーで、夏の出番は少ない!と感じていませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

でも実はおしゃれさんこそ、夏は黒色を取り入れて差がつくおしゃれを楽しんでいるのです。

夏の黒を素敵に着こなすコツを覚えよう♡

そこで今回はインスタグラムで大人気のおしゃれさんの着こなしを参考に、夏の黒を素敵に着こなすコツをまとめてご紹介いたします。

手持ちの黒アイテムを素敵に着こなすことができれば、おしゃれの幅がもっと広がりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

着こなしのコツ①:素材にこだわる

シフォン素材で軽やかに

軽やかなシフォン素材は、夏の黒を軽やかに着こなす秘訣!写真のようにモノトーンのボーダーと合わせたコーデなら、カジュアルと清潔感がMIXされた素敵な着こなしが楽しめそう。

レースなら品のある透け感に

透け感のあるレース素材なら、夏の黒を品良く着こなすことが可能に。写真のようにオールブラックのコーデでも重くならないのは、ギンガムチェックとレース素材がきいているからこそです。

着こなしのコツ②:肌見せで重さを軽減

オフショルダーでヘルシーな肩出し

オフショルダートップスを取り入れたヘルシーな肩見せは、大人が楽しみたい色っぽコーデ。ドット柄のパンツがおしゃれで黒がスッキリ着こなせます。

ノースリーブなら黒もスッキリと

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

黒のワントーンコーデを楽しみたいのなら、写真のようにノースリーブやビーチサンダルを合わせてカジュアル感をプラスするのが良さそう!黒ならラフになりすぎないので、どんなシーンでも楽しめるおしゃれに仕上がります。

ダメージパンツこそ、夏にぴったり

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ダメージ加工が施されたパンツは、夏にぴったりのアイテム!黒ならカジュアル感も抑えられ、クールでモードな着こなしが楽しめるのも嬉しいですね。

着こなしのコツ③:色を合わせる

パープルは黒との相性が最高!

パッと目を引くパープルは黒と相性の良いカラー。写真のように軽やかさのあるロングスカートならレディな夏の着こなしが実現できます。

記事に関するお問い合わせ