無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好きな色で診断!あなたの恋愛の傾向と対策

占い

赤、青、黄色、オレンジ、緑、紫、白、黒、ピンク。あなたがお好きな色は何色ですか? 好きな色は、あなたの性格や心理を教えてくれます。今回は、好きな色から、あなたの恋愛の傾向を対策を読み解く色診断をしてみましょう。

好きな色と恋愛には関係がある!?

picture

好きな色から、恋愛の傾向を読み解きます

あなたの恋愛はどのように始まり、どれくらい続き、どのように終わりますか?

恋愛は日常を輝かせてくれることもあれば、心に暗い影を落とすこともあります。楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、苦しいこと……あらゆる感情を経験することによって、あなたの人生はさまざまな彩りで満たされていくでしょう。

今回はあなたの好きな色から、恋愛の傾向を読み解き、あなたの未来を輝かせるヒントをお教えします。以下から、好きな色をクリックしてみましょう!

好きな色で診断!恋愛の傾向と対策:赤が好きな人

picture

好きな色で診断!恋愛の傾向と対策:赤が好きな人

人間の身体を流れる血液は赤い色をしています。赤が好きな人は身体の感覚にとても素直で、生命力が旺盛なタイプです。

赤が好きな人の恋愛は、ひと目ぼれから始まり、自分から積極的にアプローチしがちです。愛することに熱心なあまり、自分を見失ってしまうような感覚にとらわれることがあるかもしれません。

自分や人に無関心になると、本来備わっているエネルギーが行き場を失い、迷走したり、暴走したりし始めます。そんなときは地に足をつけて、自分の身体が大地とつながっているイメージを思い描きましょう。生気がみなぎり、心が歓びで満たされてくるでしょう。

どんなときでも愛を与える勇気をもつことが、人を惹きつける魅力となります。

好きな色で診断!恋愛の傾向と対策:青が好きな人

picture

好きな色で診断!恋愛の傾向と対策:青が好きな人

空や海の青は、地球上でもっともありふれた色でありながら、手でつかみ取ることはできません。

青が好きな人の恋愛は、本人が予想もしない形で突然に始まることが多いです。恋愛の始まりにお決まりのパターンはなく、何度も恋に落ちるという感覚を味わいます。青が好きな人は冷静沈着なイメージがありますが、恋愛に限っては、計画どおりにいきません。

恋愛においても信頼関係は大切ですが、誠実さがあだとなる場合もあります。恋愛はお互いを知るプロセスそのものですから、未知のものを恐れる気持ちが強すぎると、相手との密接な繋がりを妨げてしまうことがあります。

青が好きな人は、創造性を発揮することで、自己の内側と外側の壁を取り除き、愛することの自由を見いだしていくでしょう。

好きな色で診断!恋愛の傾向と対策:黄色が好きな人

picture

好きな色で診断!恋愛の傾向と対策:黄色が好きな人

黄色は光の色、暗がりに差し込む光のように、私たちの心に歓びをもたらす色です。

黄色が好きな人は、知的探究心が強く、恋にありがちな感情的な混乱にとらわれない、聡明さを持ち合わせています。物事を瞬時に理解し、相手と分かち合いながら、相手を思いやる気持ちを深めていきます。より多くの気づきを得ることよって、恋は愛へと昇華していくでしょう。

黄色が好きな人は知的であるが故に、永遠の愛を追い求める傾向があります。自分を厳しく律するあまり、恋に落ちた瞬間の甘美な体験を恐れるようなところがあるかもしれません。

恋は変化に満ちた人生を輝かせます。楽しいと感じること、幸せを感じることを味わい、栄養に変えていくと、いつの日か永遠の愛を手に入れることができるでしょう。

好きな色で診断!恋愛の傾向と対策:オレンジ色が好きな人

picture

好きな色で診断!恋愛の傾向と対策:オレンジ色が好きな人

オレンジ色は、情熱的な赤と好奇心旺盛な黄色の性質を合わせ持つ色。

オレンジ色が好きな人は、パワフルなエネルギーに満ちあふれ、人との出会いを通して、自分の中の感覚と深く向き合うようになります。笑いや楽しさは人から与えられるものではなく、自分の内側から沸き起こってくるものだと理解しているので、相手の感情にも共感することができます。

オレンジ色が好きな人は、恋愛において受け身になるのではなく、自ら積極的に関わっていこうとするタイプです。そのため、相手の言動や周囲の状況に過剰に反応してしまい、ショック状態に陥ることがあります。

そんなときは、赤(情熱)と黄色(理性)のバランスを意識してみましょう。持ち前のユーモアで、喜びや幸せを分かち合うことができるでしょう。

好きな色で診断!恋愛の傾向と対策:緑が好きな人

picture

好きな色で診断!恋愛の傾向と対策:緑が好きな人

緑色は、太陽の光を象徴する黄色と空や海の青が混ざり合った色。知的で創造性に恵まれた人が好む穏やかな色です。

緑色が好きな人は、人の話に耳を傾け、心の声を感じ取ることに長けています。相手を支配するのではなく、恋愛を通してお互いに成長していくような関係を築いていきます。自分に正直ですが、運命に逆らうような生き方は望みません。

緑色が好きな人は、恋愛にそれほど積極的ではない場合、投げやりになってしまうことがあります。相手との関係は変わっていくものですが、変化をうまく受け入れられないことがあるかもしれません。

そんなときは、樹木が大地に根を広げ、すくすくと成長していくイメージを思い描きましょう。自立する力が目覚めると、恋愛から深い歓びを得られるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ