無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結ぶ位置を変えるだけ♡アラサー女子の高さ別「こなれポニテ」

アラサーになると、若いイメージがあるポニーテールにトライできなくなってきていませんか?少しの抜け感をつくるだけで、大人らしいお洒落なポニーテールが出来上がるんです。アラサー女子こそトライしてほしい、ポニーテールのヘアアレンジを紹介します。

2017年8月
ヘアスタイル

アラサー女子に似合うポニーテールって?

hair.cm

簡単に結ぶだけで可愛い印象になるポニーテールは、愛されヘアスタイルの定番ですよね。でも、可愛いらしいイメージがあるので、大人になるにつれトライしにくくなってしまうのが現実…。

結ぶ位置で雰囲気が変わる!

アラサー女子に似合うポニーテールは、耳の少し上の部分で結ぶ「ミドルポニーテール」か、低い位置の「ローポニーテール」がオススメです。高さを少し変えるだけで、大人っぽい雰囲気を醸し出すことができます。

hair.cm

高い位置のポニーテールをする時は、前髪も一緒にアレンジすると格好よく仕上がります。落ち着きのあるお洒落なヘアアレンジは、大人だからこそ似合うスタイルです。

hair.cm

そこで今回は、ポニーテールの「結ぶ位置」にポイントを押さえた大人のヘアアレンジを紹介していきます。

ミドルポニーテール

①前髪ポンパと金ピン使いのテクニック

hair.cm

ポニーテールは、おでこを出すと涼し気で大人っぽく見えますよ。ゴールドのピン使いと、さりげない後れ毛がこなれ感を演出しています。

②根元を隠したざっくりポニー

髪の毛をざっくり取ってまとめた、ラフさがお洒落なポニーテールです。ゴムの結び目に髪の毛を巻きつけると、そのままのアレンジよりも可愛く見えます。

③サイドねじりのポニーテール

hair.cm

サイドを残してポニーテールを作ります。サイドの髪をねじりながら上にあげ、ピンで固定します。トップの髪をほぐしたら完成です。スタイリング前に髪をコテで巻いておくと◎です。

記事に関するお問い合わせ