無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トレンドブラウンワンピに合わせる正解アウターは?!骨格タイプ別オススメ秋のワンピースコーデ

ファッション

パーソナルコーディネーターの木村えりなです。今年はとにかくモカブラウンを着たくなります。そこで一枚でもサラッとキレイに決まるプチプ ラワンピースのモカブラウンを新調しました。このワンピースは着回しも自在で超優秀なのです が、骨格タイプごとに着こなしを意識するとさらに素敵に見えます。今回はtitivateの超優秀ワン ピースを骨格タイプ別で着こなすテクニックをお届け致します。

いますぐ自分でできる!簡単骨格診断5Question

picture
picture
picture

titivateの秋ワンピが大人フェミニン!着回し自在な一枚です!

picture

titivate ボリュームギャザースカートドッキングドレス
価格:3,990円(税抜)
カラー:モカ(写真)ほか、全3色展開
着用サイズ:Mサイズ

オンラインショップのtitiveteで秋のワンピースを購入しました。

私がワンピースを買うときは4つ のポイントを必ずチェックしています。
・一枚でもサラッと着られる
・アウターで雰囲気を変えられる
・小物で雰囲気を変えられる
・デートコーデもカジュアルコーデも楽しめる

そんな条件を満たしてくれるワンピースがあったら即決で購入しています。

picture

※モデル身長:159cm

titivateのワンピースは黒、白とグレーのバイカラー、モカの3色展開です。

大人っぽい雰囲気なら 黒、爽やかな雰囲気なら白とグレーのバイカラー、今年の秋っぽコーデを楽しむならモカを選ぶ と良いです。

私は今年はモカブラウンがとにかく気になるのでモカを指名買いしました。

骨格ストレートさんにオススメ!秋のワンピースコーデ

picture

下半身よりも上半身にボリュームがある骨格ストレートさんはtitivateのワンピースはどちらかと いうと苦手傾向にあります。

その理由が、ウエスト切り替えになっているシルエットでスカート部分がフレアデザインだからです。

骨格ストレートさんは体のシルエットを縦のラインに仕上げる意識をするとスタイルアップ効果があるのですが、このワンピースは縦のラインを作らず横のライン を作るので着太りしやすくなります。

オススメアウターはコレ!

picture

そこでスタイルアップをさせるために添えたいのがレザー調ジャケットです。

今回はワンピースと同色のZARAのエコレザージャケットを合わせてみました。このジャケットを合わせた理由はふたつあります。

picture

ひとつ目が、同色のジャケットを添えることでトップスとボトムスの切り替えを目立たなくさせて 縦のラインを作れることです。

ふたつ目が、レザーはツヤとハリのある素材なので骨格ストレートの方にとても似合うからです。ツヤとハリのある素材のものは必ず縦のラインをキレイに作ってくれます。

アウターなしのワン ピースコーデのときに比べるとストンと縦のラインを作れている上に、スカート部分のフレアも少し 抑えてくれます。

骨格ウェーブさんにオススメ!秋のワンピースコーデ

picture

上半身よりも下半身にボリュームがある骨格ウェーブさんはこのtitivateのワンピースのシルエッ トがとてもお似合いになります。

ウエスト位置をきちんと作ってくれてスカート部分はたっぷりと ギャザーが入っているので腰やヒップ、太ももをフワッと包み込んでくれます。

ですが、強いていうなら…着丈がやや長いので骨格ウェーブの方が着ると重心が下がりがち です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ