無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]「1個50円」が「水切りカゴ不要論」に待った!便利すぎて大人買いに要注意

100yen

こんにちは、100均DIYやプチプラ雑貨巡りが趣味のヨムーノライター・アゲハです。

ダイソーパトロールをしていると、「ボトル用水切り」という商品を発見!

既存の水切りカゴに商品を取り付けて、コップや水筒、ペットボトルの水切りとして使える、ということだったので、試しに購入してみました。

早速その「ボトル用水切り」を紹介します!

ダイソーの「ボトル用水切り」

こちらがダイソーで購入した「ボトル用水切り」です。
1商品につき水切りが2個付いています。

・価格:100円(税抜)
・商品サイズ:3.1㎝×4.6㎝×高さ9.5㎝
・耐荷重:300g
・原料樹脂:ポリプロピレン
・耐熱温度:120℃

背面のフックを水切りカゴのフチに引っかけて使います。
使用可能な水切りカゴの形状は以下のとおりです。

直径4.5mmまで、もしくは10mmまでなら引っかけられます。
また、耐荷重は2個で300gまでとなっています。重いグラスを掛けたり、グラスを掛け過ぎたりすると水切りカゴが傾くので注意が必要です。

早速ダイソーの「ボトル用水切り」を使ってみた!

早速、ボトル用水切りを洗剤で洗った後、水切りカゴに掛けて使ってみました。

背面のフックの口を水切りカゴのフチに押し当てるとカチっとはまりました。

まずはグラスを掛けてみます。

2つとも転倒することなく掛けることができました。

水切りカゴに設置すると、斜めに傾くようなかたちになっているので水もよく切れます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ