無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「顔ちっちゃ!」って言わせちゃえ♡大人可愛い 「前下がりボブ」見本帳

ヘアスタイル

前下がりボブの魅力

後ろより横の髪を長くカットしたボブヘア、それが「前下がりボブ」です。流れるようなラインで横からのシルエットが美しく、頭の形がきれいに見えるのが特徴。首もとがスッキリするので後ろ姿もスタイリッシュです。

そして、もっとも重要な正面からの印象はというと…サイドの髪で顔の輪郭が隠れるので小顔効果が期待できます!また、顔にかかる髪をかきあげた時のフワッとしたシルエットがとても色っぽいんです♡

www.beauty-navi.com

前下がりボブは、まさに大人女子に似合うヘアスタイル。顔型や髪質問わず素敵にキマるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

ちょっぴり古風な「黒髪ボブ」が今っぽくて新鮮♡ボブスタイルの見本帳

「黒髪ボブ」と聞くと、なんとなく「子供のおかっぱ」を想像してしまいますよね。一方で"古風な雰囲気で大人っぽい"という声も。そこで、今回は大人に似合う「黒髪ボブ」の魅力に迫ってみたいと思います。
1242

前髪ナシなら断然大人っぽい

一気にクールな雰囲気のハンサム女子

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

エラや頬が気になる人にはセンターパートがオススメ。両頬にシュッとかかる髪のおかげで、顔が縦長に見える効果があります。髪の間から耳を覗かせて透け感もプラス。横からの印象にも抜かりないのが大人です。

hair.cm

また、斜め分けした毛量の少ない方を耳にかけても。気になるからといって輪郭を全部隠してしまうより、あえて片側だけ見せる方がスッキリ小顔に見えする場合もあります。好みのピアスで横顔にアクセントを。

前髪アリで可愛くも

黒髪ストレートはどうしても強い印象になりがち。でも、前髪を作ることで可愛らしい雰囲気を作ることができます。丸顔さんは狭い幅で前髪をとりましょう。そうすることで顔にかかるサイドの髪が増えて小顔効果抜群!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

また、深い位置から前髪を取るスタイルも可愛らしさをプラスするのに有効です。顔の形が丸、四角、三角さんにオススメします。深い位置から前髪を取るとお顔の長さが強調されるので面長さんには向きません。

毛先をくるんとワンカール

記事に関するお問い合わせ