無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネクストクボメイク♡hikaru027さんのメイク動画でお悩み解決!

メイク

Igで話題の#ヒカルメイク

ネクストクボメイクとの呼び声も高いヒカルメイクをご存知ですか?「Way's by atreve」の大木光さんのインスタグラムが、今話題となっています。

わずか1分のメイク動画で、女性が可愛く素敵に変化していく動画に釘付け♡光さんのインスタグラムではメイク動画はもちろん、女性の顔の形などの悩みを解決してくれる解説画像を見ることができます。

今回はそんな話題の光さんのインスタグラムから、今すぐ使えるメイクテクニックの解説画像とメイク動画を厳選してご紹介します。

今すぐ使える!メイクテクニック画像&動画

①アイシャドウで♡なりたい目元を演出

まずはアイシャドウを使った簡単なテクニックから。毎日何気なく使っているアイシャドウも、ポイントを抑えることで違った印象の目元を作り出すことができます。

②タレ目&つり目の簡単補正術

アイシャドウを目尻の下に乗せることで、つり目・タレ目を補正することができるんです。ブラウン系のアイシャドウがあれば、簡単に応用できる嬉しい補正術です。

③ライン1つで印象チェンジ♡アイラインテク

アイライン1つでも印象は変わってきますよね。毎日同じラインで済ませてしまいがちなアイラインも、引き方を変えるだけでメイク全体の雰囲気をかえることができます。

④お悩み解決!輪郭別修正メイク

逆三角形さんは「丸み」で補正

顔の形も、メイク1つでお悩み解決。逆三角形さんはアイシャドウ・チークともに丸くあしらうことで、柔らかい顔元を演出できます。

四角顔さんは「ハイライト」で立体的に

四角形顔の方は、ハイライトとチークで立体的な顔を演出して。アーチ状の眉毛を加えることで、平坦な印象の四角形顔も女性らしい顔に。

面長さんのメイクは「下」に足す

面長さんは、メイクを下に足していくことがポイント。眉毛・チークを下めに持ってくることで、面長な印象を回避することができます。また、目元と眉の空白を作ることでバランスの取れたメイクに。

丸顔さんは「直線」でシャープに

丸顔さんは、チークを斜め上にかけて入れることシャープなフェイスラインを作り出して。ついつい丸く入れてしまいがちなアイシャドウも、直線を意識してカラーを乗せることで引き締まった印象のメイクに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ