無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長さんに似合うワイドバングヘア特集!顔の形を生かしたスタイルに挑戦♪

ヘアスタイル

ワイドバングとは、その名の通り前髪の幅を広めにしたスタイルです。ワイドバングは面長さんとも相性がよく、横幅をアピールできるため縦幅が気になる方におすすめのヘアスタイルなんですよ。

面長さんに似合うワイドバングをご紹介

ワイドバングとは、その名の通り前髪の幅を広めにしたスタイルです。ワイドバングは面長さんとも相性がよく、横幅をアピールできるため縦幅が気になる方におすすめのヘアスタイルなんですよ。

ワイドバングのヘアスタイルはおしゃれなものが多く、大人女子に似合うものもたくさんあります。そこで今回は、おしゃれで面長さんに似合うワイドバングのヘアスタイルをレングス別にまとめました。

目次

面長さんに似合うワイドバング【ショート】

大人可愛いシンプルなマッシュショート

picture
www.beauty-box.jp

ふんわりと丸みを帯びたシルエットのマッシュショートは、やわらかい印象にしたい面長さんにぴったりです。

面長さんは、顔形から冷たい印象を与えてしまうこともありますが、女性らしくやわらかい雰囲気の髪型にすることで調和できます。

また、マッシュショートは自然と横幅をアピールできる髪型のため、縦幅のカバーできて面長さんに似合うヘアスタイルです。

ジェンダーレスなフレンチショート

picture
www.beauty-box.jp

洗練された雰囲気のジェンダーレスなフレンチショートは、落ち着いた雰囲気で大人女子に似合うヘアスタイルの1つです。

トップがすっきりとしていて高さが控えめのため、面長さんにもおすすめです。

縦ラインをカバーしやすい適度に横幅がある髪型で、小顔効果が期待できるのも嬉しいポイント。

ワイドバングでサイドもすっきりとしていて、明るい印象になります。

ふんわりとボリュームがあるショート

picture
www.beauty-box.jp

ワイドバングでもさらりと流れるような動きをつけてあげるとおしゃれで、軽やかな印象になります。

トップにはあまりボリュームはないものの、ふんわりと丸みを帯びたシルエットのショートは、面長さんにもぴったりなヘアスタイルできれいめな仕上がりも魅力です。

セットするときに少しルーズに仕上げることで、抜け感があって大人っぽさも増します。

毛先を遊ばせたショート

ボリュームを出すだけではなく、ぴょんと毛先をランダムに跳ねるように動きをつけています。

重くならないように横ラインをアピールできる、ショートのヘアスタイルも面長さんにおすすめです。

跳ねた毛先がキュートですが、そこまで派手すぎないので大人女子にも似合うヘアスタイルです。

ワイドバングもくるんとカールさせることで、こなれ感がアップしておしゃれで目を引きます。

面長さんに似合うワイドバング【ボブ】

短め前髪が目を引くキュートボブ

短めのワイドバングのボブは、可愛い雰囲気の髪型にしたい面長さんにぴったりな髪型です。

短めのワイドバングにすると子どもっぽくなってしまいそうですが、落ち着いたヘアカラーとくるんと可愛いカールで大人っぽさを演出できるので安心ですね。

毛先をくるんとカールさせつつふんわりとボリュームがあるシルエットも、面長さんにおすすめのポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ