無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭いおでこに似合う前髪14選!前髪あり・なし別のおすすめスタイルや似合う前髪のポイントも

ヘアスタイル

【診断】自分のおでこが狭いかどうか確かめる方法

自分のおでこが狭いかどうかを確認する方法は、人差し指から薬指までの3本をおでこに当てるだけです。

薬指と眉毛の距離が近い、もしくは薬指が眉毛に当たっている場合、おでこが狭いということになります。

反対に薬指と眉毛の距離が遠ければ、おでこが広いということです。

一般的に美しいとされる顔の黄金比は、おでこから眉毛、眉毛から小鼻、小鼻から顎まで1:1:1の比率と言われています。

自分のおでこが狭いかどうかわからない方は、一度この方法を試してみてください。

狭いおでこに似合う前髪のポイント

おでこが狭いかどうか確認ができたら、次は狭いおでこに似合う前髪のポイントを解説します。

どんな前髪も似合わないと思っていた方にも似合う前髪がたくさんあるので、ぜひ参考にしてください。

前髪をかきあげる

狭いおでこに悩んでいるとつい隠したくなりますが、あえて前髪をかきあげるのがおすすめです。

立体感が出るようにスタイリングをすることで、前髪に動きが出ておでこが広く見えます。

また、おでこを出すと顔周りに光が入るので、明るく見えお顔の印象もぐっと明るくなるでしょう。

前髪を奥から作って奥行を出す

狭いおでこを広く見せるには、前髪を奥から作って奥行きを出すのがおすすめ。

そうすることでおでこが広く見え、バランスがよくなるからです。特に面長さんは、前髪を奥から作ったスタイルが似合います。

ただし重たすぎる前髪はトレンドではないので、重たくしすぎず程よく抜け感が出る髪型が好ましいです。

前髪をサイドに流す

狭いおでこを広く見せるには、前髪を斜めに流したスタイルがよいでしょう。

斜めに流すことで、前髪に立体感が生まれて狭いおでこが広く見えるからです。

また斜めに流す前髪は、丸顔さんやベース顔さんにも似合います。

前髪にカールをつける

狭いおでこに悩む人は、前髪にカールをつけるのがおすすめです。

そうすることで前髪に奥行きが生まれ、狭いおでこが気になりにくくなります。

ぺたっとした前髪は、狭いおでこを強調してしまうので注意が必要です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ