無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い季節に大活躍!今こそ手に入れたい、SNSで話題の無印良品アイテム3選

ライフスタイル

ますます肌寒くなる11月。いまのうちに手に入れておきたい無印良品の商品を3つ紹介します!

秋素材マスクはカラバリ豊富!

・繰り返し使える 2枚組・マスク 各種

2020年10月中旬から、オーガニックコットンの残布を活かして作った秋素材のマスクを販売しています。

2枚組で、価格は999円。裏毛、フランネル、コーデュロイの3タイプがあります。手洗いすることで約30回(裏毛タイプは約60回)利用できます(良品計画調べ)。マスク全体に抗菌防臭加工を施しています。

裏毛タイプは、グレーやブラウン、ブラックなど6色、フランネルタイプはチェック柄をメインに6色、コーデュロイタイプは、白やブラウンなど5色展開です。

飛沫防止対策としてはもちろん、顔の防寒宅策としても重宝できそうです。

・首のチクチクを抑えたセーター 各種

寒さの深まる時期に活躍する無印良品の定番商品です。身ごろは暖かいメリノウール100%で、衿の部分には肌触りのよい綿混素材を使い、首のチクチクをおさえたといいます。家庭の洗濯機(中性洗剤、洗濯ネット使用)で洗えます。

昨年の冬から注目されている商品で、「ダメ元で着てみたら最高でしたー!」「リブ編みの縦線効果で細く見える」といった声が寄せられています。

いくつか種類がありますが、特にリブ編みの商品の注目度が高く、「首のチクチクを抑えたリブ ハイネック洗えるセーター」(2490円)、「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みハイネックセーター」(3990円)などがあります。

・耐熱ガラス マグカップ 約360ml

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ