無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハイネックやストールに合う♡簡単可愛い「お団子アレンジ」10連発

ヘアスタイル

ハイネックやストールにはお団子ヘアが相性抜群!

秋冬はハイネックニットやストール・マフラーが活躍する季節。首元にボリュームが出るコーディネートには、お団子ヘアが相性抜群です。

そこで今回は、秋冬におすすめの簡単可愛い「お団子アレンジ」をご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単可愛い♡お団子アレンジ10連発

1.ふんわりボリュームお団子アレンジ

ふんわりとしたボリュームのあるシルエットが可愛い、お団子アレンジです。上と下に髪を分け、それぞれ毛先を残しながらお団子にするテクで、ふわっとニュアンス感のある仕上がりに。

①ハーフアップに髪をとり、毛先を残してお団子に結ぶ。
②お団子をしっかりほぐし、前部分をピンで留める。
③残った髪を①と合わせてお団子にして結んで完成。

2.三角クリップでシンプルお団子アレンジ

どんなファッションにも合わせやすい、シンプルなお団子アレンジ。三角クリップを使えば、簡単にまとまるだけでなく、おしゃれ見えも抜群なお団子が作れます。

①耳より少し上の位置で髪を1つにまとめる。
②小さめなお団子を作りゴムで結ぶ。
③お団子を押さえながら、トップをほぐす。
④残った毛先を少し多めにとり、ねじってお団子に巻きつけ三角クリップで留める。

3.ゆるふわ上品お団子アレンジ

こちらのお団子アレンジは、サイドの髪を後ろでクロスさせるテクでゆるふわに仕上げています。低めの位置でまとめた上品なお団子ヘアは、きれいめからカジュアルまでどんな服装にもぴったり。

①サイドの髪を残し、1つ結びにする。
②サイドの髪を後ろで交差させ、①の下で合わせて結ぶ。
③交差させた部分をほぐす。
④毛先をねじってお団子を作り、ピンで固定する。
⑤お団子をふんわりほぐして完成。

4.襟足すっきり!ぽこぽこお団子アレンジ

襟足の髪を後からねじってお団子に巻きつければ、たるんとした可愛いシルエットに♡ハイネックニットやストールによく映える、大人フェミニンなお団子ヘアです。

記事に関するお問い合わせ