無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目で追いたくなる…♡男心をくすぐるお色気ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

まとめ髪で色っぽく♡

朝晩はすっかり過ごしやすくなってきましたが、日中はまだ気温の高い陽気が続いていますね。そんな時期は、スッキリとまとめ髪にアレンジするのがオススメです。

お色気ヘアアレンジで男心をくすぐろう

そこで今回は、今の時期にぴったりなヘアアレンジをまとめてご紹介します。どのアレンジもほのかに色っぽさを感じるアレンジなので男性ウケも上々。気になる彼にアピールしちゃいましょう♡

お色気ヘアアレンジ8選

1.できる女風キレイめアレンジ

キリッと知的オーラを感じさせるキレイめなまとめ髪です。上品な中に見え隠れする色気に男性はきっとドキッとするはず!OLさんのヘアアレンジとしてもオススメですよ。

①低めの位置でお団子ハーフアップを作ります。
②下の髪を二等分し、お団子の上で固結びします。残った毛先は、お団子の下で結びピンで留めます。
③お団子の両端を広げてピンで留めます。
④ほぐして完成です。

2.アンニュイシニヨン

どこか気だるさを感じるアンニュイなシニヨンアレンジ。キメキメすぎないルーズな質感が色っぽさを引き出す鍵です。髪がサラサラで直毛の方は、アレンジ前に巻いておくと雰囲気が出ます。

①片サイドの髪を残して、お団子状に結びます。
②ほぐします。
③残しておいたサイドの髪をねじってほぐし、①のお団子部分に巻きつけてピンで留めます。
④毛先を巻きつけてピンで留めます。
⑤形を整えたら完成です。

3.簡単!ねじりお団子

時間がない日にオススメなパパッと簡単にできるお団子アレンジです。肩くらいの長さがあればできるので、短めヘアさんもぜひお試しください。

①スタイリング剤を馴染ませます。
②サイドの髪を後ろに向かってねじり、残りの髪と合わせて結びます。
③毛先をお団子状にまとめてピンで留めます。
④ほぐします。
⑤コテで後れ毛や前髪を巻きます。
⑥形を整えたら完成です。

4.色っぽ高めお団子アレンジ

高めの位置で作ったお団子ヘアは、どちらかと言うとアクティブな印象ですが、ルーズに仕上げることで色っぽさが生まれます。

①高めの位置でポニーテールを作ります。
②毛先を二等分し、それぞれロープ編みにしてほぐし、根元に巻きつけてピンで留めます。
(あえて毛先を残してピン留めするのがポイントです)
③形を整えたら完成です。

5.ゴム一本でできる片寄せ編み

ゴム一本で作ったとは思えないほど完成度の高い片寄せ編みアレンジです。ふんわりとした愛らしさの中にほのかな色気が漂います。

①後れ毛を仮留めします。
②オイルをなじませます。
③トップの髪をねじってほぐします。
④残りの髪と③の毛束で三つ編みを作ります。(片側に寄せるように編みます)
⑤後れ毛や毛先をコテで巻きます。
⑥オイルをなじませて完成です。

記事に関するお問い合わせ