無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本初の専門店!赤坂「シンガポールバクテー」はエスニック好き必見

最近では、いたるところに海外初の専門店が続々とオープンしていますよね。そんな中でも注目してほしいのが赤坂「新加坡肉骨茶(シンガポールバクテー)」。こちらのお店では本格的なバクテーを味わうことができるんです。さっそく足を運んでみませんか?

motte

レシピ

日本初のシンガポール肉骨茶専門店!

知人がシンガポールのソウルフード #バクテー #肉骨茶 の専門店を赤坂にオープン‼先週、早速ふらり食べに🍴 漢方&コラーゲンはじめとする肉の旨味あふれるスープ、持ち帰って毎日飲みたいほどの美味しさ❤ #骨付き豚肉 にかぶりついて #肉欲 もたっぷり満たせる❤(骨なしのものも選べるのもうれしい)もちろん #化学調味料不使用 #滋養強壮 だけでなくコラーゲン&漢方の成分も染み出たスープは #美容効果 も⤴ #新加坡肉骨茶 #シンガポールバクテー #新加坡 #singapore #bakkutteh #monnori肉日記 #赤坂グルメ
instagram.com

最近、海南ライスやバクテーなどのシンガポール料理が注目されているということはご存知でしたか?そんな中でもおすすめのバクテー専門店「新加坡肉骨茶(シンガポールバクテー)」!一体どんなお料理を楽しむことができるのでしょう?さっそくチェックしてみましょう。

赤坂「新加坡肉骨茶(シンガポールバクテー)」

#シンガポールバクテー #本日オープン #日本初肉骨茶専門店 #東京 #赤坂 #祝い花 #伊原剛志 さん #石田えり さん #佐藤健 さん #小出恵介 さん #山田孝之 さん #城田優 さん #竹内涼真 さん #橋本マナミ さん #スザンヌ さん #北島康介 さん
ありがとうございます!
instagram.com

こちらがシンガポール料理を楽しめる「新加坡肉骨茶」です!ガラス張りのお店はなんとも開放的な雰囲気。赤坂駅から徒歩30秒というアクセスのよさも魅力的ですね。席数は全部で25席ほどのこぢんまりとしたお店で、常にたくさんのお客さんが押し寄せているのだそう。

バクテーメニューは6通り!

バクテー
#排骨 #ライス #油条 #ミースア
instagram.com

バクテーメニューはお好みでカスタマイズすることができます。全部で6通りのバクテーメニューを楽しむことができますよ。まずはバクテーの骨つきか骨なしかをセレクトします。次に主食の部分として、ライスか油条(揚げパン)、もしくはソーミン(極細中華麺)のいずれかをチョイスしてください。

サイドメニューをプラスしたり、バクテーの肉増しをすることも可能です。お好みでオーダーしてくださいね。

▶骨つき肉骨茶ライスセット

シンガポール肉骨茶が赤坂にきた!やった〜!
My favourite taste of Singapore - Bak Kuh Teh

http://www.sgbkt.jp
@sgbktjp
#シンガポール肉骨茶 #新加坡肉骨茶 #赤坂 #シンガポールバクテー #singaporebakkuttehjp #日本初シンガポールバクテー専門店 #新加坡肉骨茶専門店 #akasaka #赤坂通り
instagram.com

バクテーが初めての方はまずライスと合わせてみてください。お肉のジューシーさとライスのマリアージュがたまりません。

▶骨つき肉骨茶油条セット

ふーん。
instagram.com

本場流に則って食べたい方には油条がおすすめです。油条はスープに浸して食べるのがツウの食べ方なのだとか。

▶骨つき肉骨茶ソーミンセット

前回はミースア売り切れて食べれなかったから今日はバクテーとミースア😋雨だからってお肉サービスしてくれた😆
#バクテー #肉骨茶 #ミースア #赤坂 #新加坡肉骨茶
instagram.com

ソーミンはまるで胡椒塩そばのような味わいを楽しめます。ツルツルとした優しい口当たりも人気の秘密です。

▶骨つき肉骨茶満喫セット

友人の王子🎩✨が日本初のシンガポール肉骨茶(バクテー)専門店『新加坡骨肉茶(シンガポールバクテー)』を赤坂通りにオープンしました!ぜひ行ってみてね!

シンガポールでは、バクテーはチキンライスを超えてローカルに愛されるソウルフードです。

豚のスペアリブを、にんにくやコショウを始めたくさんのスパイスで煮込んだ料理。さっぱりとした中にも豚などの旨みやよく効いたコショウが絶品です。このコショウの効いたスープはご飯との相性が抜群。揚げたてパンや極細中華麺など合わせるのもローカルでは人気。最近ではCREAのシンガポール特集や、ディーンフジオカさんが紹介されたりと少しづつ日本でも広がって来ています。

シンガポールでバクテー有名店やローカル人気店を100軒以上食べ歩き、2年の研究を重ね辿り着いた秘伝レシピをぜひ体験してください。 『新加坡骨肉茶(シンガポールバクテー)』では、化学調味料無添加でこの味を実現。ほとんどのお店では化学調味料が使われています。豚や鳥ガラ、にんにく、漢方などのスパイスだけで毎日仕込んでおりカラダに優しく、スープに含まれるコラーゲンや漢方、にんにくなど美容にもいい料理です。@ackymouse #バクテー#シンガポール #シンガポールバクテー#肉骨茶
instagram.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ