“プラム色”ティントチークが大ブーム♡
大人気プチプラコスメ「CANMAKE」から、秋色チークが発売され話題沸騰中。
canmaketokyo
新色は秋にぴったりの「プラムチェリー」カラーで、じゅわっとほてったようなホッペになれると大評判なんです。そんな話題のNEWチークを、みんなの旬メイクと共にご紹介します。
“プラム色”ティントチークの魅力
①熟した果実のような血色カラー
注目の秋の新色は、熟した果実のような「04 プラムチェリー」。
beauchanty
内側から血色感を与える濃密カラーと、美容保湿成分配合のしっとり質感で潤んだようなホッペがGETできるんです。秋メイクにマストなトレンドカラーなので要チェックですよ。
②ツヤ発色キープのティントタイプ
ティントタイプで、モチが良く落ちにくいのも高ポイントなんです。
みずみずしいオイルが肌に溶け込み、潤いあふれるツヤが長続きしますよ。クリームチーク特有のにじみ出るような血色感で、色気もグンとアップできるはず♡
③“ぶどう色コスメ”とも相性良し!
青みがかったプラムカラーなので、今季トレンドのぶどう色コスメとも相性バツグンなんです。合わせて使えば色味がリンクするので、一体感のあるメイクが叶いますよ。
canmaketokyo
CANMAKEにもぶどう色コスメが続々発売されているので、そろえて使うのもオススメです♡
クリームチークティント
CANMAKE
¥ 600
プルンと潤んだほてりホッペに仕上げる、落ちにくいティントチーク。即完売した限定色「03 ピオニーメロウ」も同時に限定再発売中です。
みんなのプラム色チークメイクをチェック!
①同色リップとのセット使い
それでは、みんなのプラム色ティントチークを使った最旬メイクを見ていきましょう。
チークに合わせ、リップもプラム色でそろえるオシャレさんが登場。プラム色が引き立つように、目元は肌なじみの良いブラウンシャドウで引き算を♡チークは目の下に逆三角形を意識して入れるのがポイントらしいです。
②動画で実際の使用法をマスター
次に、メイク上手さんによる実際の付け方を動画で見ていきましょう。
スポンジを2つ折りしてチークを取ったら、頬の内側→外側へ向かってポンポンとなじませます。頬骨の上~涙袋の下に幅広く入れれば、上気したようなほてりチークが作れるのでチャレンジしてみて下さいね。