無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり頼りになる♡今年顔カーディガンの選び方・着こなし方

ファッション

今年顔「カーディガン」が欲しい!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1年中着回しが利いて、ONにもOFFにも活躍してくれる「カーディガン」。今年はトレンドを意識したおしゃれなデザインが多く、選び方や着こなし方で差を付けやすいんです。今年のカーデ事情を早速チェックしていきましょう!

①今年買うなら断然ロング丈!

picture
wear.jp

さっと羽織るだけでいつもの定番コーデが一気に垢抜けるロングカーディガン。今年選ぶなら、裾が膝より下にくるロング丈がおすすめ。よりゆるっとした雰囲気が出せて、今年らしく着こなせます。

全身をゆるいシルエットで統一して

picture
wear.jp

今年流行りのハイウエストのワイドパンツに合わせると、縦のラインが強調されてすらっと見える効果が期待できます。身長が気になる人は、ヒールを合わせるとクールでキレイめな着こなしに。

ボリュームアップで秋冬モードに

picture
wear.jp

1つ1つのアイテムはシンプルでも、ロング丈カーデを合わせるだけで垢抜けた着こなしに。あえてゆったりとしたデザインやサイズを選ぶと、よりおしゃれに見えます。

②ドルマンスリーブで華奢見せ!

picture
wear.jp

何にでも合わせやすい定番デザインのカーディガンもいいけれど、平凡な着こなしになってしまう恐れも。今年っぽくトレンド感を出したいなら、ドルマンスリーブのカーディガンがおすすめです。

袖をくしゅっとさせてこなれ感を出す

picture
wear.jp

ドルマンスリーブのデザインは、袖をくしゅっとさせて着ることで手首の華奢さがアピールできます。ドルマンスリーブのボリュームが気になるなら、前開きにして着ると着膨れせずに着こなせますよ。

大人コーデにリラックス感をプラス

picture
wear.jp

女性らしく着こなせるタイトスカートは、ドルマンスリーブのカーディガンを合わせてカジュアルさをプラスして。セクシーさとカジュアルさが中和して、大人の余裕たっぷりの着こなしに仕上がります。

ブラック×カーキで辛口コーデに

picture
wear.jp

ゆるっと女性らしい可愛さが出せるドルマンスリーブのカーディガンですが、辛口コーデ派なら黒を選べば問題なし。さらにカーキ色のパンツを合わせれば、可愛らしさとかっこよさがMIXされてこなれ感も出せちゃいます。

小物を盛ってコーデに奥行きを出す

picture
wear.jp

袖にボリュームがあるので、ある程度小物を盛ってもトゥーマッチにならないのがドルマンスリーブのメリット。ビッグフェイスの時計やアクセサリーを重ね付けすることで、より個性的な着こなしが楽しめます。

夏モードから秋モードにチェンジ

picture
wear.jp

Tシャツ×マキシスカートの夏の定番コーデは、ドルマンスリーブのカーデを羽織るだけで簡単に秋コーデへとシフト。スカートの色を秋色にすれば、さらにシーズンムードが盛り上がります。

記事に関するお問い合わせ