無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式&パーティーシーズン♡この秋絶対使える、長さ別おしゃれアレンジ

結婚式やパーティーが増えるこれからの季節は、自分でできるセルフアレンジが大活躍!長さ別におしゃれさが際立つセルフアレンジ術をまとめてご紹介します。

2017年9月
ヘアスタイル

秋冬はセルフアレンジが必要なんです!

結婚式やパーティー、自分で出来れば超便利♡

気温が下がり過ごしやすいこれからの季節は、結婚式やパーティーのハイシーズン。ドレス代やご祝儀など何かと出費が増えるからこそ、ヘアアレンジは自分でできるようになるのが一番です。

hair.cm

そこで今回はプロが教えるおしゃれで周りと差がつくヘアアレンジを長さ別にまとめてご紹介いたします。全て動画付きで手元や手順がわかりやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

差がつくパーティーヘア:ショート編

1. 華やかショートアレンジ

ショートヘアはアレンジできない?いえいえ、実はショートだって工夫次第でアレンジは可能に。

instagram.com

人気のヘアサロンALBUMのトップスタイリストnatsumiさんが教えるアレンジなら、ショートでも華やかでハレの日にふさわしいおしゃれなスタイルが完成します。

2. クールさ際立つグリーススタイリング

同じくnatsumiさんのアレンジの中には、クールな印象が際立つグリーススタイリングも。

instagram.com

パンツスタイルに映えるグリーススタイリングは、周りの人に差をつけるとびきりのヘア。ピシッと決まったヘアは、おしゃれな男性や女性から一目置かれること間違いなしです。

natsumiさんのアカウント

差がつくパーティーヘア:ボブ編

3. ピンで作るこなれアレンジ

ショートと同じくアレンジが難しいボブですが、ピンを活用すれば簡単に可愛くこなれたヘアが楽しめますよ。

instagram.com

こちらの動画のようにゴールドピンを使えば、ねじるだけの簡単ヘアがとってもおしゃれに。最後にトップを細かくほぐして立体感を出してみてくださいね。

根岸優さんのアカウント

4. 可愛さ倍増!三つ編みアレンジ

キュートさを際立たせた仕上がりにしたい場合は、三つ編み込みを取り入れたアレンジが一押し。

Media?size=l
instagram.com

トップやサイドがふんわりとおしゃれに仕上がっているので、毛先をまとめなくても華やかな印象に仕上げることができます。

なおこの動画では三つ編み込みの方法がわかりやすく解説されているのも嬉しいポイント。これまで編み込みができなかった方でも動画を参考にすれば、失敗せずに綺麗に編みこむことができます。

木村一平さんのアカウント

差がつくパーティーヘア:セミロング編

5. きちんと感満点のアップアレンジ

きちんと感のあるアップアレンジは、ある程度長さのあるミディアムさんにこそおすすめ。

instagram.com

3つのくるりんぱを重ねることで、トップ、そしてサイドにもボリュームを出すことができますよ。顔周りに髪を残すことで、やりすぎ感のない優しい仕上がりが楽しめます。

中川奈美子さんのアカウント

6. 編み込みで作るゆるふわアレンジ

2本の編み込みで作るゆるふわのアレンジは、サイドや後ろ姿がとっても綺麗で清潔感あふれるヘア。

Media?size=l
instagram.com

首回りがスッキリするので、ドレスはもちろん、襟のあるジャケットやネックフリルブラウスなどとの相性も最高のアレンジです。

instagram.com

また動画のように帽子をかぶったり、ヘッドドレスをつけてもアレンジが崩れにくいのも嬉しいポイント。髪を編み込んでいるので、しっかりピンで固定すれば長時間に渡って綺麗な仕上がりをキープできます。

mayaさんのアカウント

差がつくパーティーヘア:ロング編

7. マジェステがキュートなシニヨンアレンジ

身につけるだけでおしゃれな仕上がりが楽しめるマジェステは、上品さと華やかさをプラスできるアイテム。

Media?size=l
instagram.com

そんなマジェステは結婚式やパーティーヘアの飾りとしてもぴったり。定番で周りとかぶりがちなシニヨンアレンジに差がつき、ひときわおしゃれに見えますよ。

instagram.com

動画のようにセルフのツイストは指に絡ませて作るのが綺麗に作るコツ。また三つ編みしてからロールアップすることで崩れにくい仕上がりになります。ぜひお気に入りのマジェステで真似してみてくださいね。

ERIKOさんのアカウント

8. ハート編みで作るダウンアレンジ

さりげなくハートに見えるおしゃれなヘアアレンジは、結婚式にこそふさわしいダウンアレンジ。

Media?size=l
instagram.com

しっかり編みこむことで清楚に仕上がるので、老若男女問わず好印象を得られる愛されアレンジと言えそうです。

仕上がりに差をつけるコツは、結んだゴムを髪で隠したり、毛先や前髪をカールさせるなど細かな点に気を配ること。プロのテクニックを実践し、ぜひワンランク上のダウンアレンジに仕上げてみてくださいね。

小屋侑大さんのアカウント

パーティーはヘアで差をつけて♡

結婚式やパーティーは高価なドレスで着飾るよりも、素敵なヘアで華を添えるのが一番!

hair.cm

ぜひ今回ご紹介したプロのアレンジ動画を参考に、この秋はセルフアレンジにチャレンジしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ