無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマス&お正月に使える♡100均の「高見えテーブルウェア」14選

100yen

争奪戦前に、早めの購入が吉♡

今年もクリスマスやお正月などのおもてなしに使える100均の「高見えテーブルウェア」が、早くも争奪戦の予感です。イベント間近を待っていたら手に入らなくなる可能性があるので、早めの購入がおすすめです。

そこで今回は、「本当に100均のアイテムなの?」と目を疑ってしまう、おしゃれな食器やカトラリーをご紹介します。ご馳走やお祝いの料理を盛り付けるだけで、ワンランク上のテーブルコーディネートが叶いますよ♡

おしゃれが叶うテーブルウェア14選

①シズクボウル(セリア)

プレートの上に乗せて使うのにぴったりな、しずく型のガラス皿。おもてなしの前菜やおつまみを並べると、おしゃれなテーブルコーディネートの完成です。どんな食器とも相性が良く、食卓を華やかに見せてくれます。

②ゴールドカトラリー(ダイソー)

手頃なお値段なのに特別感たっぷり。シリーズで揃えたくなる、上品なゴールドカラーのカトラリーです。和洋どちらの料理にも合わせやすいデザインで、ワンランク上のテーブルコーデが楽しめます。

③醤油皿 (セリア)

「鯛」や「ふぐ」などの雅な絵柄が描かれた醤油皿は、お正月やお祝いの席におすすめのアイテム。お刺身やお寿司の醤油皿として使う以外にも、ちょっとした一品料理を乗せて並べてもおしゃれですよ。

④スレートプレート(ダイソー)※200円商品

オードブルやおつまみを無造作に並べるだけで、おしゃれに決まるスレートプレート。前菜からデザートまで多用途に使える万能皿で、海外風のカフェやバルみたいな雰囲気を作ってみては。

⑤カトラリーレスト(セリア)

水引をモチーフにした和デザインのカトラリーレストは、特別な日のテーブルコーディネートに最適です。優美な雰囲気の小物を食卓に足してあげると、お祝いの席が一段と豪華に見えますよ。

記事に関するお問い合わせ