無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おいしくて幸せ♡ブームの”焦がし味”のコンビニお菓子9つ

ほっと一息つきたいその瞬間に、ほろ苦い甘さがクセになる『焦がし味』のおやつでティータイムはいかがですか?甘いだけでなく、ほろ苦さを感じる大人な味わいのコンビニお菓子をまとめました。

2017年10月
グルメ

ほろ苦さがやみつき♡焦がし味で大人のブレイクタイムを

girlydrop.com

バタバタと過ぎていく1日の中で、ふっと一息つきたくなる瞬間はありませんか。コーヒーや紅茶を飲むなら、少し甘いものを一緒に摂って、身も心もリフレッシュしちゃいましょう。

Photo by Clem Around The Corner

甘いだけじゃない、ほんのりと感じる苦みがオトナ。コンビニで買える、この秋アツい『焦がし味』のお菓子をご紹介します。新商品もありますので、余すところなくチェックしてみてくださいね。

見逃せない!9つの焦がし味お菓子

①ガーナ ローストミルクチョコレート

ロッテ・ガーナからは、9年ぶりとなる新作として焦がしミルク味のチョコレートが登場。混ぜ込まれたヘーゼルナッツペーストの豊かな香りと、甘味のなかに顔を覗かせるほろ苦さがクセになります。

Media?size=l
instagram.com
「ガーナ ローストミルクチョコレート」についてもっと詳しく!

ホットチョコドリンクにしても美味しい!

ガーナのチョコはそのまま食べても美味しいですが、ちょっぴりアレンジすることで、もっと魅力アップ!おやつタイムが楽しみになること間違いなしです。

Media?size=l
instagram.com
簡単アレンジ!ホットチョコのレシピはこちら

②ポッキー 贅沢ショコラティエシリーズ

毎年、新商品の発表を心待ちにしている方も多いのでは?お馴染みグリコ・ポッキーからは、プレッツェルに焦がしバターを使用した、2種類のテイストのポッキーが発売中!

Photo by nanas

ロレーヌ岩塩とブロンドショコラ

ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ブラックチョコレートに次ぐ、第4のチョコと呼ばれている「ブロンドチョコレート」でコーティング。チョコにまぶされた岩塩の塩味がチョコの甘味を引き立てます。

Photo by nanas
「ロレーヌ岩塩とブロンドショコラ」についてもっと詳しく

ごろっと果肉のベリーショコラ

マイルドな味わいのミルクチョコレートを使用。チョコレートに混ぜ込まれた苺とクランベリーのドライフルーツのほのかな酸味が、上品。そこへプレッツエルの焦がしバターの風味がやってきて、華やかな味わいになります。

Photo by nanas
「ごろっと果肉のベリーショコラ」についてもっと詳しく!

③アルフォート ミニチョコレート ディープブロンド

じっくりと焦がしたバターを練り込んだブロンドチョコレートには、甘さ抑えめのビスケットがよく合います。キャラメル感を重視した、こだわりのチョコレートはコーヒーとの相性も抜群!

Photo by nanas
「アルフォート ミニチョコレート ディープブロンド」についてもっと詳しく!

④おさつどきっ 焦がしキャラメル味

さつまいもの自然な甘さと軽い食感でファンの多い「おさつどきっ」からも焦がし味が登場。香ばしいキャラメルの香りと甘味、そしてバターのほんのりとした塩味がアクセントになっています。

Media?size=l
instagram.com
「おさつどきっ 焦がしキャラメル味」についてもっと詳しく!

⑤塩の花 焦がしミルクと塩チョコ

焦がしミルクキャンディの中に、塩加減が絶妙な塩チョコのソースがとろり。くどくない甘さとリッチな塩味のハーモニーが、大人のブレイクタイムにぴったり!

Photo by nanas
「塩の花 焦がしミルクと塩チョコ」についてもっと詳しく!

⑥ピノ 焦がしカラメル

ピノの期間限定商品は、キャラメル味のなめらかなアイスを、ほろ苦さを感じるカラメルチョコで包んでいます。キャラメルの甘さをカラメルチョコのほろ苦さでグッと引き締めた、大人の味わいです。

Media?size=l
instagram.com
「ピノ 焦がしカラメル」についてもっと詳しく!

⑦パルム 香ばしキャラメル

Photo by nanas

パルムならではのリッチなミルクと、ほろ苦いキャラメル味が組み合わされ、1つで大満足できるアイス。コーティングは口どけのよいキャラメル味のチョコレート。アイスとチョコが口の中でとろけ合う瞬間は至福のひとときです♡

「パルム 香ばしキャラメル」についてもっと詳しく!

まだまだあるよ!焦がし味〜番外編〜

コンビニで買えるものではありませんが、焦がし味にはまったのなら、合わせて試していただきたい、2つの商品をご紹介します。

⑧タネビッツ 焦がし醤油

タネビッツはおなじみの亀田製菓から発売されている、プレミアムな柿の種。人気の焦がし醤油味は、昔から親しんできた醤油の香りがさらに深みを増して、口いっぱいに広がります。オンラインショップで購入可能。

Media?size=l
instagram.com
「タネビッツ 焦がし醤油」についてもっと詳しく!

⑨ボス ラテベース 焦がしキャラメル

焦がし味のお菓子でティータイムにするなら、飲み物までこだわってみてはいかがでしょうか。牛乳で割るだけで、お家で簡単カフェ気分♡フォトジェニックなラテフロートを作ると、さらに気分が盛り上がりますよ。

Media?size=l
instagram.com

インスタ映えもバッチリ♡即席ラテフロート

大人にはほろ苦さも必要です

Photo by Calum Lewis / Unsplash

甘いだけじゃいられないない大人には、ほろ苦さも感じるおやつが似合います。みんなでワイワイと楽しむのも素敵ですが、焦がし味のおやつをお供にしっとりと、1人ティータイムを楽しんでみては?

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ