無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暗めカラーでも軽やか&今っぽい♡「暗めロング」ヘアスタイル図鑑

ヘアスタイル

暗めロングって素敵♡

暗めロングの難点は、重たい印象で野暮ったく見える恐れがあること。でもこの秋、おしゃれさんは暗めロングにシフトチェンジ中のよう。その訳とは?

清楚系女子で好感度がアップ!

暗めロングはナチュラルで清楚な印象なので、品の良い雰囲気を醸し出すことができます。男性ウケも女性ウケも良い好感度アップヘアなんです。

AnZie/渡辺一正さんのInstagramを見る

できる女風で信頼感がアップ!

暗めロングの女性は知的オーラが漂います。オフィスでヘアアレンジをすれば“できる女風”を演出できるんです。

高橋アリサさんのInstagramを見る

美肌効果で美人見え♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

暗めカラーは日本人の肌色と相性がぴったり!ヘアカラーを暗めにすると美肌に見える効果があるんだとか。

高橋アリサさんのInstagramを見る

このように暗めロングは日本人女性の魅力を引き出してくれるヘアスタイル。秋は暗めカラーが映える季節なので、この時季にアップデートするのが◎。あなたも暗めロングにイメチェンしてみませんか?

こうすれば重たくならない♡

暗めカラーでロングの長さだと、どうしても重たい印象になりがち。そこで、暗めロングヘアでも軽やかに見せる方法をご紹介します。

透明感カラーでおしゃれに

ヘアカラーを黒一色にするとのっぺりと重たい印象に見えがちです。アッシュ系やグレージュなど透明感を出せるカラーを加えてスタイリッシュに仕上げましょう。

記事に関するお問い合わせ