無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単にできる!長方形ストールのこなれ感のある巻き方7選

ファッション

長方形ストールのこなれ感のある巻き方を7選ご紹介! マンネリになりがちなストールですが、コーデに取り入れた途端、おしゃれ度がアップする簡単な巻き方を伝授するので、ぜひ試してみてくださいね。

定番の長方形ストールの巻き方7選

picture

こなれて見えるストールの巻き方

ストールの定番といえば「長方形ストール」。巻き方のバリエーションも多く、ストール初心者さんなら、まず注目したいアイテムです。もちろん、アレンジの幅が広いので、ストール上級者の方にもおすすめ。ストールが一枚あれば、全体の雰囲気もワンランクアップしますよ。

今回は、そんな長方形ストールのこなれ感のある巻き方を7選ご紹介! マンネリになりがちなストール巻きですが、コーデに取り入れた途端、おしゃれ度がアップする簡単な巻き方をご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。

1. サイド肩掛け

picture

サイド肩掛け

片側の肩にシンプルに掛けると完成する「サイド肩掛け」。ふんわりと掛けてボリューム感を出すだけで、簡単におしゃれ見えが叶います。

picture

サイド肩掛け

1. ストールを横半分で二つ折りにします。

2. 右側を長めにして、首に掛けます。

3. 長く取った右側を、左肩にふんわりと掛けて完成。

2. ネックウォーマー巻き

picture

ネックウォーマー巻き

首に巻きつけて、後ろで結んで形を整えるだけの簡単アレンジ。顔まわりにボリューム感を演出できるので、あたたかさはもちろん、小顔効果も期待できます。

picture

ネックウォーマー巻き

1. ストールを横長にして、首に掛けます。

2. 両端を首の前で交差させて、後ろへ持っていきます。

picture

ネックウォーマー巻き

3. 首の後ろで両端の角を2回結んで、形を整えて完成。

3. ミラノ巻き

picture

ミラノ巻き

一見、複雑で難しそうに見えるミラノ巻きですが、実はとっても簡単。目線を上に持ってきたいときや、首まわりにボリューム感を出したいときに重宝する巻き方です。

picture

ミラノ巻き

1. ストールを横に二つ折りにします。右側を長めにして首に掛けて、長く取った右側を、首に一周巻き付けます。

picture

ミラノ巻き

2. 一周巻き付けた輪の内側から、左側を少し上に引き出します。

3. 引き出した輪の部分に、右側の端を上から通して、全体の形を整えたらでき上がり。

4. ループ巻き

picture

ループ巻き

ループに通すだけでラフな印象を醸し出し、こなれた印象をプラスしてくれるお手軽な定番の巻き方です。

picture

ループ巻き

1. 対角線で横長に持ったストールをラフにまとめます。

2. 右側に輪っかを作ります。

picture

ループ巻き

3. その輪っかを首に掛けて、輪の中に左側の端を通して、形を整えたら完成。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ