無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対使える「レイヤードT」はプチプラでゲットするのが正解。GUとユニクロで話題のTシャツを比較しました◎

ファッション

秋冬は重ね着ファッションが楽しめる季節ですよね。

秋冬は重ね着ファッションが楽しめる季節ですよね。

そろそろ、重ね着用のTシャツを探し始めた方も多いのではないでしょうか?

今回は、GU(ジーユー)とユニクロで話題の「レイヤードTシャツ」2点を比較してご紹介します♩

GU(ジーユー)
ユニクロ

GU「ロングスリーブT」

picture

@__mn2._______ / Instagram

最初にご紹介するのは、GUの「ロングスリーブT(長袖)」(税抜1,490円)。

カラーは8色(オフホワイト / ブラック / ベージュ / ブラウン / ダークブラウン / 63 ブルー / 68 ブルー / パープル )で、豊富な色展開が魅力です。

サイドのスリットが深いので、短めのトップスと合わせてもバランスが良いのが嬉しいですよね◎

カジュアル好きさんへ

picture

@yy.kh.yy / Instagram

GUの「ロングスリーブT(長袖)」は、次にご紹介するユニクロのものと比べて全体的にゆったりとしたシルエットです。

ホワイトの色味を比較すると、GUのオフホワイトカラーは少し黄みがあります。

こちらは色味・シルエットともにカジュアルな印象になるため、カジュアル好きさんにおすすめです◎

詳細はこちら

ユニクロ「コットンロングシャツテールT」

picture

@__m.m.11__ / Instagram

次にご紹介するのは、ユニクロの「コットンロングシャツテールT(長袖)」(税抜1,500円)。

カラーは5色(ホワイト / ブラック / ナチュラル / ダークブラウン / グリーン)で、大人っぽく落ち着いた色展開です。

サイドのスリットはGUのものに比べて浅めなので、レイヤードの主張が強くなりすぎません◎

きれいめ要素が欲しいなら…

picture

@__m.m.11__ / Instagram

GUのものと比べると華奢なシルエットなので、ドロップショルダーが苦手な方にもおすすめです◎

また、こちらのホワイトは黄みがないクリアな色味。

きれいめ要素を取り入れたファッションがお好きなら、ユニクロのものをチェックして♩

詳細はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ