無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうしても上手くいかないあなたに♡超かんたん大人ポニー9連発

ヘアスタイル

どうしても上手くできない…

何度やってもヘアアレンジが上手にできない。そんな人は、1つ覚えておけば便利なポニーテールからチャレンジしてみるのがおすすめです。とっても簡単にできる大人ポニーを9つご紹介します。

1、おくれ毛がポイント!簡単ポニー

1つに結ぶだけの簡単ポニーは、こなれ感がポイント。なぜか野暮ったいポニーテールになってしまう人は、動画をよく見てコツを掴んで下さいね。

① 全体の髪を1つにまとめ、こめかみ・もみあげ・うなじの3か所の毛を引き出す。
② ゴムで結んで、トップの髪をつまむように引き出したら完成。

簡単ポニーだからこそ、おくれ毛が重要なポイントになります。おくれ毛を上手に引き出して、残念ポニーからこなれポニーへとステップアップしましょう。

2、ゴムを隠して♡こなれポニー

ポニーテールのゴムを隠しただけで、ぐっとこなれ感がアップ!そのテクニックをよく観察して、少しずつできるようになりましょう。

① 髪全体をまとめ、うなじ・耳の後ろ・もみあげの3点のおくれ毛を引き出す。
② ゴムで結んだらゴムを上まで引き上げ、毛束をゴムに巻き付け、ゴム隠しをしたら完成。

アレンジの前に髪全体を巻いておくと、トップの髪を引き出したりの作業も不要になりますよ。

地毛でゴム隠しのポイント!

① 結んだ髪から1つ毛束をとり、ゴムに巻き付ける。
② 2周巻き付けたら毛先を下に持っていき、巻き付けた下部分をゴムで固定する。

難しそうに見えるゴム隠しも、慣れればとっても簡単。ピンで固定するよりも崩れにくいのも嬉しいですね。

3、ねじるだけで完成♡ふんわりポニー

柔らかなふんわり感が素敵なポニーは、左右の髪をねじるだけで完成します。ゴム1本でできる簡単ポニーは必見です。

記事に関するお問い合わせ