無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の気温差もカバーできる!着回し力バツグン♡GUの優秀「黒ワンピース」

イラストレーターのAKIKO。です。急に寒くなったかと思えば、そうでもなかったり。まだ気温差がイマイチ掴めないこの季節。今回ご紹介するGU「Vネックワンピース」は持っていると便利な1着です。定番カラーのブラックで、気温差に左右されないコーディネートを組んでみました。

ファッション

GUリラクシーワンピースがオススメ!

GU Vネックワンピース(長袖)
価格:2,490円(税抜)
カラー:09 BLACK(イラスト着用)ほか、全4色展開。

今回ご紹介するのは「Vネックワンピース」。

伸縮性のリブが効いていて、シンプルながら着まわし自在なお役立ちアイテムです。

こちらのブラックを使って、気温差の激しいこの時期も素敵に決まるふたつの着こなしをご提案します。

コーデ①コートを羽織ってモノトーンエレガントスタイル

女性らしいエレガントな装いを楽しみたくなるこの季節。オーソドックスなチェスターコートを素敵に着こなすのがオススメです。

ただ、ロングコートにロング丈のワンピースをそのまま着るのだと、のっぺりしてしまい、今ひとつ垢抜けないコーデになりがち…。

そこでウエストマークを作ると、メリハリが出てグッと女性らしさが引き立ちます!ベルトを高い位置で留めることで、スタイルアップや長さ調節もできます。

全体をモノトーンにすることで、知的なクールビューティーな雰囲気に仕上がります。

ポイント

・グレーの動きのあるオーバーサイズコートで、女性らしく柔らかなモノトーンコーデに。
・ブラックの華奢なベルトで、さりげなくウエストマーク。
スタイルアップ効果にも。キーネックからレースのインナーをちょい見せで、色っぽさと華やかさをプラス。
・ブラックのレザータッチロングブーツとバッグの高見えアイテムで大人っぽく。

コーデ②カットソー×パンツレイヤードで大人っぽトレンドスタイル

今日はコートはいらないかなという日は、インナーにハイネックカットソーをプラスして、顔まわりは明るい色味を持ってきて視線を上に。裾に向かって広がるワイドパンツを取り入れれば、バランス良く、また今年らしく着こなせます。

いま旬のレイヤードコーデを完成させれば垢抜けて見えます。

ポイント

・ホワイトのタートルネックをインナーに。抜け感が出て顔まわりがパッと明るく華やかに。
・ロングワンピースにブラウンのワイドパンツ「ロング×ロング」の組み合わせで、バランスが取れてスタイル良く、リラックス感のある旬コーデに。
・エコファーバッグで季節感を演出。暗めカラーのコーデには明るめカラーをポイントに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ