無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダークトーンで上級のおしゃれヘア♡冬に映える「暗髪×ショート&ボブ」12選

ヘアスタイル

冬は暗髪でヘアスタイルを楽しもう!

寒くなってくると気分も落ち着き、髪色を暗めにする方が急増します。冬服もモノトーンやボリューミーなアイテムが多くなってくるので、ヘアスタイルとのバランスが実は大事なんです。

今回は、暗髪と冬服をバランスよく見せるヘアスタイルをご紹介。ショートとボブに分けてお届けしますので、ぜひご参考にしてみて下さい。きっと、この冬挑戦したくなるヘアスタイルが見つかるはずです。

暗髪×ショート編

1.大人かわいいが詰まったひし形ショート

www.beauty-navi.com

ダークカラーでもパーマをかけることで動きが出て、重くなり過ぎるのを回避できます。前髪の薄さも好バランスです♡“ふんわり”で可愛さを、ダークカラーで大人っぽさを演出できるヘアスタイル。

2.小顔効果を狙うなら!前髪長めひし形ショート

www.beauty-navi.com

小顔効果が絶大!リップラインで長めに残した前髪がポイントのヘアスタイルです。前髪を長めにすることで、仕事や家事のときも耳にかけられるので邪魔にならないというメリット付き!

3.ころんと丸みのあるシルエットが可愛い♡ショートボブ

beauty.yahoo.co.jp

顎ラインのボブは内巻きや外巻きの具合で、輪郭を上手にカバーしやすいですよ。ナチュラルブラウンのカラーと、まとまりのあるスタイルが大人女子から人気です。

4.仕事ができそう!大人美人ショートヘア

www.beauty-navi.com

えりあしのコンパクトさと長めの前髪が絶妙で、さらに頭の形をよく見せる美シルエットショート。タートルネックが映えますね。赤みのないダークアッシュカラーも、落ち着き感があって◎。

5.おしゃれ見え度が高まる!パーマ×マッシュショート

beauty.yahoo.co.jp

前髪にかかったパーマがなんとも可愛い。ハーフドライの状態でくしゅっとスタイリング剤をつけて、あとは自然乾燥でキマるのがパーマの特徴です。ぺたんとしやすい方に特におすすめ。

記事に関するお問い合わせ