無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴムだけってマジですか!?ピン不要「冬の華やかヘアアレンジ」12連発

ヘアスタイル

冬のゆるふわアレンジはストレスフリーに

ボリュームがでるファッションにあわせて、ヘアはコンパクトにまとめたいですよね。冬は静電気で髪が広がってくるからアレンジにピンは欠かせません!という方も多いはず。

でも、ピンだと上手く留められなかったり地肌に負担がかかったりでプチストレスに感じている方も多いそう。そこで、今回はゴムだけでできあがるアレンジを集めてみました。ピンを使わなくても崩れない、ストレスフリーのスタイルばかり、ぜひお試しくださいね!

レディ感満点♡ポニーアレンジ6選

1.変形玉ねぎポニー

ポコポコとしたニュアンスが可愛い「玉ねぎポニー」。パーツごとにゴム留めをするので、ピンを使わなくても崩れ知らずです。

①低い位置で束ね、地毛でゴム隠しをし、さらにゴムで留める。
②5cmほど下をゴム留めしほぐす。
③アレンジスティックを使ってゴム隠しをする。
④数回三つ編みし、ゴムで止める。
⑤アレンジスティックで毛先もゴム隠しをしてほぐす。
⑥毛先をお団子にしてゴム留めしほぐす。

2.大人ポニー

シュシュを着けたような華やかなポニー。ロープ編みをたっぷりほぐすだけの簡単アレンジです。最後に全体をゴム留めすればピン要らずで崩れません。

①両サイドを残しひとつに束ねる。
②くるりんぱしてほぐす。
③サイドの髪をロープ編みし、外側のみほぐす。
④くるりんぱの穴に③を通して、すべての毛束をゴムで留める。
⑤反対サイドの髪も③、④と同様に。
⑥ねじれている部分をたっぷりほぐす。

3.紐ポニー風アレンジ

大人気の紐ポニー。一方で紐を巻き付けるのが難しいという声も。それなら、カラフルなゴムを複数使った“紐風ポニー”がオススメ。

①耳より少し上で束ねて後頭部を軽くほぐす。
②ゴムを下にずらし、その下を別のゴムで縛る。
③さらにゴムをずらし、その下を3つめのゴムで縛る。
④ゴムの隙間から、バランス良く髪を引き出す。

4.三つ編みでつくるフワフワポニー

どんな編み方なの?と聞かれそうな、華やかな高い位置のポニースタイル。複雑そうですが、三つ編みの束をロープ編みにするだけの簡単アレンジ。複数のアレンジを組み合わせられるのはロングさんの特権です。

記事に関するお問い合わせ