無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「なんかいい子そう…」と思われる♡好感度抜群な「ゆるふわポニー」を作るテク10選

ヘアスタイル

「ゆるふわポニー」が可愛い♡

ヘアアレンジの定番「ポニーテール」。簡単なアレンジだからこそ、ちょっとの工夫で一段と見違えます。特に、ゆるふわに仕上げるポニーテールは好感度抜群♡

今回は、ラフすぎず上品に決まる好感度抜群な「ゆるふわポニー」アレンジを厳選してご紹介します!

好感度◎な「ゆるふわポニー」10選

①簡単ルーズダウンポニーテール

低めの位置で作るふんわりポニーテールは、大人らしい可愛さが魅力♡シンプルだけど後れ毛がこなれポイントになっていて、グッと華やかさがアップしますよね。

1.後れ毛を残し、後ろで1つに結びます。
2.毛束を1に巻き付け、ゴムに入れ込み隠します。
3.全体をほぐして完成です。

②ツイストポニーテール

全体をほぐしすぎないポニーテールは、上品で洗練された雰囲気。トップとねじりの部分だけをほぐした絶妙なバランスが、好感度を高める秘訣ですね。

1.サイドの髪を残し、後ろで1つに結びます。
2.サイドの髪はロープ編みにしてほぐし、結び目に巻きつけてピンで留めて完成です。

③ふんわりポニーテール

ふんわりボリュームのある低めのポニーテールは、柔らかさがあり優しげな印象に。結ぶ前にコテでしっかりカールすることで、ゆるふわなポニーテールに仕上がります。

1.トップの髪をコテで強めに巻いておきます。
2.カールを崩さないように、後ろで1つに結びます。
3.全体をほぐしてボリュームを出し、ゴム隠しをして完成です。

記事に関するお問い合わせ