無料の会員登録をすると
お気に入りができます

即マネしたい♡「洗面台まわり」のオシャレな収納&インテリア10選

インテリア

「洗面台まわり」もお洒落にしたい!

何かと生活感が出がちな洗面台まわり。毎日立つ場所でもあるから、スッキリお洒落にしておきたいものですよね。でも、日用雑貨が溢れる洗面台まわりをどう整理していいか分からない…と悩む人も多いのでは?

そこで今回は、スッキリお洒落な洗面台まわりのインテリアを叶えているお宅を参考に、収納法&インテリアのテクニックをご紹介します!

①見せる収納は統一感をもたせて

洗面台まわりのオープンな収納は、日用品が多く特にごちゃつきがち。キレイに見せるならカラーに統一感をもたせるのが重要です。タオルはワンカラーでまとめ、収納ケースも白とカゴでまとめるとスッキリお洒落です。

②トレイの上にまとめてスッキリ見せ

毎日使うものは、すぐ手に届くところにあると便利ですよね。歯ブラシやハンドソープなどは、トレイにのせて一箇所にまとめるとグッと洗練されますよ。さらにカラーも揃えると、出したままでもスッキリ見えますよね。

洗面トレー RETTO

¥ 972

無駄のないシンプルなフォルムがスタイリッシュな洗面トレーです。同じシリーズで洗面台まわりを揃えると、さらに素敵ですね。

商品詳細
洗面トレー RETTO
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③カラーを揃えて

よくあるミラー扉の中の収納は、見えない場所だからと色で溢れがち。でも、こんな風にモノトーンで揃えるとスタイリッシュでとてもお洒落です。開けるたびにゴチャつきにうんざり…なんてこともなくなりそうですよね。

④ワイヤーラックをDIY

収納が少ないならDIYするのもオススメです。ワイヤーカゴを壁に設置するだけならとても簡単! 黒のワイヤーカゴに、ステンレスや透明で揃えた雑貨がよく合います。たくさん並んでいても雰囲気がありますよね。

壁掛けラック ウォールシェルフ

¥ 3,515

黒のワイヤーデザインがインテリアを引き締めてくれるウォールシェルフです。小物や雑貨の見せる収納に最適。

商品詳細
壁掛けラック ウォールシェルフ
item.rakuten.co.jp
商品詳細

⑤ウォールラックとメイソンジャーを活用

記事に関するお問い合わせ