無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の材料でもOK♡飾るだけでおしゃれ部屋になる「ファブリックパネル」作り

DIY

ファブリックパネルでお部屋を華やかに

北欧インテリアには欠かせないファブリックパネルを作ってみませんか?お気に入りの布を絵のように見立てお部屋をオシャレに彩りましょう。簡単なファブリックパネルの作り方を紹介します。

ファブリックパネルの作り方

簡単に自分で作れるファブリックパネルの作り方を紹介します。飾る布によって雰囲気がガラリと変わるので、お気に入りの生地を使って作ってみてください。

発泡スチロールを使った作り方

creon-diy.jp

発泡スチロールを使った作り方です。素材が軽いので壁を傷つける事なく飾れるので、賃貸のお部屋にぴったりです。壁を傷つけないテープなどで貼り付けてください。

作り方

creon-diy.jp

1.発泡スチロールと布を用意します。布の大きさは発泡スチロールの横側が隠れて背面に少しはみ出る程度で充分綺麗に作れます。

creon-diy.jp

2.発泡スチロールの板の1センチ内側に線を引き、切り込みを入れましょう。深く切りすぎないように気をつけてください。

creon-diy.jp

3.布を包み、切り込みに布の端を差し込んでいきます。この時、カードなどを使うとピンと張り、綺麗に仕上がります。

creon-diy.jp

4.ピンと張るように全ての面を差し込んだら出来上がりです。

ダイソーのキャンバスパネルを使う

ヨハンナの生地をファブリックパネルに✨
ステキな折り目ですねー✨
#ヨハンナグリクセン #ファブリックパネル#ダイソー#100均 #北欧インテリア
instagram.com
記事に関するお問い合わせ