無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気温別!「今日は何着よう?」みんなの「#ootd」見本コーデ15連発

ファッション

秋がやってきた!

オシャレや秋コスメ、グルメも美味しいものがたくさん楽しめるのが秋ですよね。秋しか出来ないファッションだからこそ、毎日オシャレに気を配りたいもの。

picture
wear.jp

今回は、気温差が激しくなってきた今の時期や、最近「何を着たら良いのか分からない」と感じている人におすすめ!オシャレな人はこう着ている!気温別のおすすめコーデをご紹介します。

(1) 最高気温が25℃(それ以上)

「10月に入っているのに、25℃!?」や「突然、夏に戻ったの?」と思うような日って、たまにありますよね。実際に、沖縄地方や九州南部では10月でも25℃以上の日もあるんです。

①羽織があると便利!

外にいると暑さを感じていても、お店の中や夕方になると急に涼しくなることも。そんな時は、サラッと羽織れるようなアウターがあると、冷房対策や寒さ対策になるのでおすすめです。

picture
wear.jp

②季節感は、カラーで出す!

秋っぽさを出したいなら、こっくりしたカラーや濃いめカラーのチェック柄のシャツを合わせると、秋のオシャレを意識しながら、着ていても暑すぎません。ボトムスや足元で気温差を調節すると、見た目もスッキリ。

picture
wear.jp

③やっぱり使える!カーディガン

1年中使えて、着回しが利くファッションアイテムといえば、「カーディガン」。羽織にしたり、肩掛けにしたり、ボタンを留めるところで着方を変えたり、サイズやデザインで何枚も揃えたくなるアイテムです。

picture
wear.jp

やっぱり頼りになる♡今年顔カーディガンの選び方・着こなし方

大人女子のマストアイテムといえば、カーディガンですよね。着るだけで女性らしさをアピールできるし、これからの季節は防寒対策としても便利です。今回は、今年っぽいカーディガンの選び方とオシャレな合わせ方をご紹介します。
4242

(2)最高気温が22℃~24℃

日中は寒さを感じないけれど、朝や夜の通勤時間帯に寒さを感じる日が増えてくるのが、このくらいの気温の日です。寒さを調節しやすいストールを持ち歩くと、寒さ対策とオシャレの両方に活躍してくれます。

①おしゃれも寒さ対策もバッチリ

着心地も軽く、着ていても暑すぎないユニクロの「ワッフルクルーネックT(七分丈)」をトップスに、チェック柄のストールを合わせれば、秋らしいオシャレな着こなしに。巻いて使ったり、肩掛けにしても素敵です。

picture
wear.jp

②ゆったりニットで季節感を出す

重ね着をするほどの寒さではないし、着膨れはしたくないけど季節感は出したい時におすすめなのが、ゆったりとしたサイズ感のニットです。着心地や素材で、フェミニンにもカジュアルにも着られるアイテムです。

picture
wear.jp

③コーデュロイで秋モード

秋になると、毎年注目されるのがコーデュロイ素材のアイテム。特に今年は、コーデュロイ素材のアイテムが豊富で、スカートやワイドパンツで取り入れると、一気に秋らしい雰囲気をプラスしてくれます。

picture
wear.jp

④ファーで可愛く、垢抜ける

薄手のシャツワンピースをアウターとして使ったコーディネートは、いつもの定番アイテムを使ったコーディネートも、一気に垢抜けた印象に。ベレー帽やバッグでファーを取り入れると、秋らしい印象に。

picture
wear.jp
記事に関するお問い合わせ