無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これはやりすぎでしょ!ローソン新作パン「カレー&ホイップクリーム」で新しい世界が見える…?

ローソンから、人気のカレーパンにまさかのホイップを合わせた「カレー&ホイップクリーム」が登場。カレーに甘いものだなんてさすがにやりすぎ感が否めませんが、これが意外にもイケたんです。見るよりも体験してほしい、魅惑の味わいとは…

グルメ

カレーパンにホイップクリームですって!?

Photo by muccinpurin

2020年11月17日(火)、ローソンに衝撃のアイテムが爆誕しました。

「カレー&ホイップクリーム」という名前を聞いただけでもやりすぎ感満載のアイテムですが、正式な商品として販売されているからには味に自信があるはず。おそるおそるではありますが、気になる味を体験してみました。

ローソン「カレー&ホイップクリーム」

Photo by muccinpurin

「カレー&ホイップクリーム」140円(税込)

ローソンのパンコーナーに並ぶ、なにやら見逃せないパッケージ。「ホイップクリーム攻め」「やりすぎパン」と書かれたちょっぴり怪しげなそれは、ほかのパンとどことなく違う空気を漂わせつつ、手に取られるのを待ち構えているようでした。

人の好奇心とは恐ろしいもので、カレーパン×ホイップクリームという明らかに異質な組み合わせとわかっていながらも、心のどこかで「意外とイケるんじゃなかろうか」というわずかな期待もあったりするのです。いや、せっかく買ったからにはおいしくなくちゃ困るんですが。

隠し味ではなく主役級のホイップクリーム

Photo by muccinpurin

食べる前に念のために材料をチェックしてみると、カレーフィリング、カレールウ、にんじん、小麦粉、……ホイップクリーム!わかってはいてもこの並びにホイップクリームはやはり悪目立ちしますね。カレーの隠し味ではなく、ホイップクリーム単体で入っているのは間違いない様子。

1包装あたり252kcalで、揚げずに焼いている分カロリーはやや控えめといったところでしょうか。(怖いもの見たさで)はやる気持ちおさえるのももう限界、さっそく開けてみました。

Photo by muccinpurin

袋から出したときの香りも、こんがりと香ばしいビジュアルも完全にカレーパン。パン粉を散らして焼いた、焼きカレーパンのタイプでした。

さあ、本番はここから。断面はどうなっているかというと……

ムムム…これ意外とイケるんじゃないか!?

Photo by muccinpurin

おそるおそる半分にカットしてみると……おいしそうなホイップクリーム入りのあんパン♪ ではなく、これはれっきとしたカレーパンです!

ただようスパイシーな香りは、いつも食べているカレーパンそのもの。唯一決定的に違うとすれば生クリームが注入されていることくらいです。しかも、なかなかの量。むしろカレールーのよりもホイップクリームの量が方が多いんじゃなかろうか……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ