無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“訳あり”ロールケーキが激安!「プレシア」の工場直売店が安すぎて笑いが止まらんっ

スイーツ好きの皆さまに朗報!とんでもないお店を見つけちゃいましたよ!その名は「洋菓子 eMitas(エミタス)」。スーパーやコンビニでスイーツを展開する「プレシア」の工場直売店です。商品は“訳あり”スイーツをはじめ、とにかくお得。今回は、そんな厚木に降臨したスイーツ天国をレポートします♪

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

買いすぎ注意!「プレシア」の工場直売店/洋菓子 eMitas

本厚木駅からバスで8分、緑ヶ丘入口で降車してすぐのところに「洋菓子 eMitas(エミタス)」はあります。

商品が売り切れる前に!と意気込んでオープン前に訪れたのですが、すでに開店を待つお客さんの姿が。評判通りの人気に、期待感も自ずと高まります・・・!

同店は、スーパーやコンビニで販売されているスイーツを製造するメーカー「プレシア」の工場直売店。同社の商品を通常の流通価格より安く購入できるのが特徴です。

SDGs(フードロスの削減)のため、捨ててしまう部分を詰め合わせて安い価格で販売している、とのことでした。

店名の「eMitas」は「笑み(emi)」と「満たす(mitasu)」を組み合わせた造語。“食べると自然と笑みがこぼれ、お腹も心も満たすスイーツを届けたい”という思いから名づけたのだそう。

陳列商品は日によって異なり、随時10~20種類をラインナップ。工場生産のものに加え、厨房で手作されたスイーツも販売しています。

注意すべきは、いずれの商品も数に限りがあること。日や時間帯によっては、お目当ての商品が置いてないこともあります。

目玉は工場直売店ならではの「訳あり商品」。ロールケーキの切れ端や、割れや欠けのあるタルトなどをそれぞれ大きいパックに詰め込んだ同店限定の商品です。

パックは数量だけでなく中身も工場の製造状況によって変わり、その日限りのお得品もあるそう。

驚くべきは、中身たっぷりで322円という神コスパから、さらに割引される場合もあるということ・・・!

今回販売されていたものの中では、1個12~13cmサイズの「2層のチーズタルト」5個入りが、10%割引で289円という激安っぷり!ただ、「訳あり商品」は予約できないので要注意です(※他商品は3日前までの連絡で予約可能)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ