無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の冬は「お取り寄せ鍋」で決まり!もつ鍋や栄養たっぷりキノコ鍋…東京の名店5選

寒さが増し冬本番が近づいてきた今日このごろ。そろそろお鍋が恋しくなる季節です。そこで今回は、需要が高まっているお取り寄せグルメから“鍋”のお取り寄せをご紹介♪定番のもつ鍋から変わり種のきのこしゃぶしゃぶ鍋など、東京都内の人気店をピックアップしました。すべて店舗の公式オンラインショップで購入できますよ。

グルメ

おでかけ時のポイント

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

癖が少なく食べやすいラム肉の「ラムしゃぶ鍋」/ラムしゃぶ金の目

銀座本店をはじめ、東京都内を中心に6店舗を展開する「ラムしゃぶ金の目」。“ラム肉の概念を覆す”をビジョンに掲げ、創業から20年、クセが少なく食べやすいラム肉を提供し続けています。

お取り寄せ商品の中で特にオススメなのが「ラムしゃぶAセット(2~3人前)」(4,500円)。同店のこだわりである、秘伝のたれ・新鮮なラム肉・〆の特製たまご麺をぎゅぎゅっと詰め込んだ商品です。

▲ラムしゃぶAセット 2~3人前

お店で加工しすぐに真空パックした切りたての新鮮なお肉と、「金の目」特製のオリジナルだれ、そしてたまご麺と薬味が一つになったシンプルなセット内容。この他、さらに大人数で食べられる4~5人前用のセットや、珍しいラム肉のすき焼きセットもありますよ。

お好みで「コラーゲンボール」(3個500円)や「ズワイガニ」(6本2,100円)などのオプションを追加すれば、さらにグレードアップしたラムしゃぶがおうちで手軽に楽しめちゃいます♪普段あまり食べる機会のないラムしゃぶ、ぜひこの機会に味わってみては?

ラムしゃぶ金の目 銀座本店

所在地:東京都中央区銀座8-3-12 第2コラムビル3F

気品あふれる老舗の「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」/人形町今半

「今半本店」をルーツとする「人形町今半」は、1895年に創業した常に質の高い牛肉を提供し続ける老舗。その風格と気品から、なかなか足を運べずにいた人もいるのでは?

でも、お取り寄せならそんな心配もいりません。「人形町今半」の人気商品「すき焼きセット」や「しゃぶしゃぶセット」(いずれも10,800円~)は、すき焼きやしゃぶしゃぶに合う厳選された肩肉や肩ロース肉、野菜やしいたけなどの具、たれ(ポン酢、ごま)がセットになった大満足の内容です。

▲【上撰】黒毛和牛しゃぶしゃぶセットA(約2人前)

上質なお肉だけでなく、野菜など他の具材も一式になっているので、届いてすぐに絶品のお鍋が楽しめちゃうのもうれしいポイント。ちょっぴり贅沢したい日の夕ご飯に、人形町今半のお肉をいただいちゃいましょう!商品はすべて「人形町今半オンラインストア」で購入可能です。

人形町今半 人形町本店
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ