無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Tシャツに羽織るだけでも♡ニットカーデのあか抜け秋コーデ7連発

秋雨が続く今日この頃。気温もめっきり下がり、急いで衣替えをした方も多いのではないでしょうか。晩夏から秋冬にかけての時期、コーディネートで活躍するのがニットカーディガン♡あか抜けたコーデ例をご紹介いたします。

2017年10月
ファッション

今の時期はニットカーデが大活躍

さらっと羽織るだけで夏服もイメージチェンジ

Media?size=l
instagram.com

ニットカーディガンは、普段のコーディネートに羽織るだけで、その印象をガラッと変えてくれます。夏に活躍したTシャツや薄い素材のワンピースなど、まだしまわずにニットカーディガンと合わせてみてはいかがですか?

ゆるっと感が♡脱力系コーデ

① ゆるっとが可愛いMIXコーデ

wear.jp

定番のボーダートップス×デニムのコーディネートも、暖色のニットカーディガンをプラスすれば華やかに。ゆるっとした程よい脱力感があか抜けた雰囲気を演出してくれています。

② ケーブルモモンガロングカーディガンを使ったコーデ

wear.jp

ざっくりケーブルのロングニットと、UNIQLOのシガレットスキニーデニムでプチプラコーデです。UNIQLOのシガレットスキニーデニムはピタピタしすぎなくてとても履きやすいです!

③ ペールトーンで。暖色コーデ

wear.jp

秋冬はコーディネート全体が暗い色になりがち。だからこそ、パステルカラーなどで色味を取り入れて、まわりと差別化。

④ マキシワンピのゆるっとコーデ

wear.jp

ロング丈のニットカーデは、秋から冬まで使うことができます。夏に着ていた薄い素材のワンピースだって、ニットカーデを羽織れば一気に秋色に。

オンにも◎きちんと見えコーデ

⑤ ふんわり大人コーデ

wear.jp

チュールスカートにふんわりした素材のニットカーディガンを合わせたコーディネートです。全体的にふんわりしたイメージですが、バッグをメタル色にすることで可愛くなりすぎず、スタイリッシュなイメージになります。

⑥ 大人っぽカジュアルコーデ

wear.jp

パンツとバッグを黒にすることで、きちんと見え。全体のカラーバランスも美しいコーデです。一見カジュアルですが、ヒールを履くことで、ぐんと大人っぽく仕上がります。

⑦ カラーギャザースカートコーデ

wear.jp

鮮やかグリーンのギャザースカートに、ゆったりめのニットカーディガンを合わせたコーデ。インナーは白Tでも◎。

リブロングカーディガン

aweek

¥ 6,793

今年は程よいボリューム感ありのロングカーデがおすすめ。ざっくり編みで華奢見えも叶えてくれます。今っぽさもありながらベーシックな形なので長く愛用できる1着です。

商品詳細
リブロングカーディガン
shop.aweek.jp
商品詳細

あったかニットでやわらかな印象に

Media?size=l
instagram.com

ニットカーディガンは、真冬になればアウターの中に重ね着したりと着回し力の高いアイテムです。今の時期なら夏アイテムの上にさらっと羽織って。コーディネートにぜひ活用してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ