無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あったかくて可愛い♡5分以下で作れる冬の「簡単ダウンアレンジ」9選

ヘアスタイル

冬はダウンアレンジにきまり♡

秋も深まりそろそろ冬の足音が聞こえてきました。これからの季節は首元全開のアレンジだと少し肌寒いですよね。そんな季節はダウンアレンジで乗り切りましょう。

首元に髪が残っているので温かく、冬のファッションとも好相性!すべて5分以下で作れる簡単ダウンアレンジをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単ダウンアレンジ9選

1.ダブル三つ編みアレンジ

二つの三つ編みをねじり合わせたアレンジです。ストレートのままでもOKですが、時間に余裕がある時はアレンジ前に全体を巻いておくとゆるふわ感がアップしてより可愛くなります。

①左右にざっくりと分ける。
②それぞれの毛束を三つ編みにする。
③三つ編み同士をねじり合わせゴムで結ぶ。
④ほぐして完成。
(※ゴム隠しをするか、ヘアアクセサリーでゴムを隠すとより素敵になります。)

2.くるりんぱ×三つ編み

くるりんぱと三つ編みを組み合わせたダウンアレンジです。簡単にできて仕上がりは上級者風! ちょっとしたお呼ばれにもオススメのアレンジです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②ハーフアップを作ってくるりんぱ。ほぐす。
③下の髪を三つ編みにする。
④ほぐす。
⑤ヘアアクセサリーを飾ったら完成。

3.シンプルな編み込みアレンジ

編み込みにするだけのアレンジです。ゴムはヘアアクセサリーで隠すので、ゴム隠しが苦手な方でも気軽にトライできますよ。編み込みは細かくほぐしてふんわり感を出しましょう。

①後ろで編み込みを作る。
②ほぐす。
③ゴムを隠すようにバレッタやクリップを飾って完成。

記事に関するお問い合わせ