無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[40代向け]自分でできる着物に似合う髪型特集!レングス別にご紹介♪

ヘアスタイル

40代向け着物に似合う髪型特集

和装を美しく見せるポイントはやっぱり髪型。でもヘアアレンジのために美容院に行くのが億劫で、着物を着るのをためらってしまうという女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、自分でもできる着物に似合う髪型やヘアアレンジを大特集。特に着物を着る機会が多くなる40代に似合う髪型をまとめました。

目次

「自分でできる」40代の着物向け髪型|ショート

40代の着物姿に似合うワンカールショート

www.beauty-box.jp

40代の女性にも似合うサイドを長めに残したショートヘアの髪型。

毛先にワンカールのパーマを掛けると、ハンドブローだけでもエレガントな毛流れをキープできますよ。

襟足がすっきりしているので、着物を着たときも後ろ姿がきれいに見えます。

サイドからかきあげてボリュームを出したり、センター分けですっきりとまとめたりと、ショートでも幅広いヘアアレンジができる髪型ですよ。

40代の着物姿に似合う暗髪耳掛けショート

www.beauty-box.jp

黒髪は着物に良く似合う髪型ですが、白髪などのお悩みが出てくる40代女性は、ダークトーンのカラーを使うのがおすすめです。

アッシュ系を混ぜると地毛よりも艶が出て、髪も柔らかい印象になりますよ。

着物に似合うように襟足をコンパクトにすると、うなじがきれいに見えます。

長めに残した前髪はサイドパートで耳掛けに。シンプルながらエレガントな髪型になります。

40代の着物姿に似合うゆるふわショート

www.beauty-box.jp

くせ毛のような柔らかいカールが付いたショートボブベースの髪型です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ