無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気ドラマから絵本まで!真似したくなる「絶品再現レシピ」8選♡

レシピ

あの作品の「あのご飯」が食べたい!

子供のころ大好きだった絵本や、毎週欠かさずに見たドラマ。作品の途中にでてきた「あのご飯が食べたい!」と思ったことはありませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

その夢、もしかしたら実現できるかもしれませんよ♡今回は、おうちでも作れる“絶品再現レシピ”の数々を作品ごとに8選ご紹介します。

逃げるは恥だが役に立つ

みくり飯🍴🍷誕生日ディナー
みなさん朗報です❗11日に放送したムズキュンSPダイジェストが❗そして最終回の当日は❗詳しくは峠田Pの妄想ブログをチェックしてみてね❗
 #逃げ恥 #逃げ恥キッチン #最終回は12月20日 #いよいよラスト #15分拡大 #朝から逃げ恥 #お楽しみに
instagram.com

まずご紹介するのは、2016年に大ヒットとなった人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。契約結婚を主題にしたコメディタッチなストーリーやエンディングの恋ダンス、主人公みくりの作った「#みくり飯」で話題となりましたよね。

逃げるは恥だが役に立つ 公式インスタグラム

①スキレットdeナポリタン

実はみくり飯は、番組が公式でレシピを公開しているんです!

picture
cookpad.com

こちらの「スキレットdeナポリタン」は、みくりが夫である平匡さんのお誕生日ディナーに作ったお料理。牛乳やお砂糖を隠し味に加えることで、まろやかでやさしい味に仕上がっています。

スキレットdeナポリタン

②鮭と枝豆の炊き込みご飯

みくり飯といえば「鮭と枝豆の炊き込みご飯」も印象深いですよね。みくりが津崎家ではじめて炊いた、具沢山な炊き込みご飯です。

その味は平匡さんが「もう一度作ってほしい」とお願いするほど!だしをとった昆布も使う無駄のない逸品です。

鮭と枝豆の炊き込みご飯

あなたのことはそれほど

涼太ごはん🍚🍴ホワイトアスパラ🍳
 #あなそれ #男子飯 #ホワイトアスパラ #旬 #奥はメインの豚肉 #料理上手 #美味しいよ #レシピはペコリで公開中 #検索してみてね #食テロ #第3話は5月2日 #涼太ごはん🍚🍴にも注目
instagram.com

2017年初夏に放送された人気ドラマ「あなたのことはそれほど」。不倫が題材でありながら、思わず引き込まれてしまうストーリー展開が魅力でしたよね。逃げ恥とは違い、こちらの作品でお料理を作るのは夫の涼太。愛情の詰まった料理は、どれもおいしそうなものばかりです。

あなたのことはそれほど 公式インスタグラム

③バターチキンカレー

「バターチキンカレー」は、妻である美都が作ったお皿に涼太お手製のカレーが入ったはじめての合作料理。

picture
pecolly.jp

本格的ですが、具材は鶏肉だけなので漬けこみさえ事前にしておけばササッと作れるお料理です。

バターチキンカレー

④長芋のチーズ焼き

あなそれ飯のすごいところは、副菜の細部まで気を抜いていないというところ。こちらの「長芋のチーズ焼き」もおしゃれですよね。

picture
pecolly.jp

火を通した長芋はホクホク、チーズはとろ~り♡魚焼きグリルで最後にチーズをしっかり焼くのが、おいしく作るポイントです。

長芋のチーズ焼き
記事に関するお問い合わせ